くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラちびこのメインストーリーを少し進めました。
魔幻宮殿の絵3体を倒して、ボスの魔元帥ゼルドラドを撃破したところまで。
難易度つよいで挑んだけども、流石に弱いですな・・w
1分程度で戦いが終わるし、経験値は82000も貰えるしで美味しい。
ただ、こういうボス戦の場合、元気玉を使うのは勿体無いので
そこがちょっとねー。


ストーリー的には、大魔王を追い掛けてバージョン2ラスボスって感じかな?
バージョン2.4ストーリーに入ると思うんだが、ちょっと記憶曖昧。
大魔王マデサゴーラを倒せば、邪神の宮殿が解禁されるので
早いところ解禁して、戦神のベルトを狙えるようにしたいねー。

常闇の竜レグナード4、ソロサポで倒せるのかどうか


まあ、たた「倒せるか否か」だけでいえば、倒せるんだけどねw
パラディンは、今の時代だと重さで勝てるので、大分楽になっています。
比較的緩い難易度といってもいいかもね。
押せるってのは、かなり大きいからなあ・・。


じゃあ、自パラ以外だと勝てるのかどうかって点よね。
自パラで挑む人は沢山いるけれども
それ以外の職で挑む人は、そこまで多くはないので。
調べてはいないけれども、自パラと比べればかなり少なくなりそうだが
倒している人は居そうな気もしますね。配信開始から結構経つのもあるし。


うちも、倒すならパラディン以外の職業でやりたいとは思っていたので
聖守護者では、ブレス耐性が重要になっていますが
レグナードでもブレス耐性は重要なので、防具的には挑み易い環境なので
挑むなら今だろうと思って。
海冥主メイヴ4のソロサポも消化を終えたしね(*´ω`*)
で、全然準備をしていないけれども、実際どこまでやれるか試してみました。

挑んだのは1回だけなんですが
残り11分49秒で、レグナードのHPが半分以下になりました。
お試しで挑んだ割には、悪くないタイム^p^w

残り時間2分13秒で、レグナードHP25%以下の赤になりました。
この時点で、討伐は無理だけども
それでも、準備していない割には悪くない結果になったかなあと。


お試ししてみた感想としては
1:くむたもくむこも封印されすぎなので、封印耐性が必要・・。
2:竜の咆哮は相変わらず鬼畜だが、カカロンは自由に動き続けるので強い。
3:ヒーリングオーラで竜の咆哮の転倒状態も即復帰で強かった
4:キラーパンサーのしっぷう攻撃は、普通にダメージ入ってた
5:ちゃんと準備を行えば、僧2天地1キラパン構成でも十分勝てる
って感じだったかなあ。


封印耐性がない状態なので、封印耐性を付けないとダメですね。
天地はげんま召喚できなくなるし、火力も無くなるし。
僧侶は呪文使えなくなるし、聖女の守りとかも使えなくなるのできついw


キラーパンサーは、火力もそれほどは落ちていない感じだし
メイヴ戦で使った時と同じ、疾風特化でガンガン攻める感じでいけちゃうねー。
ただ、レグナードは通常攻撃も2回攻撃なので
HPの少ないキラーパンサーは、聖女の守りが掛かっていても
通常攻撃で死ぬ率が非常に高いですw
メイヴ戦の時よりも死亡回数多いかもだなあ。


カロンが、竜の咆哮下でも自由にザオリクベホマラー使うのは強い。
ヒーリングオーラも、めっちゃ強いですね・・。
竜の咆哮のデバフも即治してくれるので、タイミングが合えばすぐ動けるからね。
カロンの存在は、レグナード戦をかなり楽にしてくれていると思う。


とりあえず、レグナード4のソロサポも何とかやれそうなので
ちょっと準備の方を今日の夜くらいからしましょうかねーw
ブレス耐性を維持しつつ、呪い耐性をどうやって手に入れるかですな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.