くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

インフェルノフィーバー開始!早速乗り込みました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e8258e5140317ff36c7f8225a3bf9590/
>【10周年】毎日モンスターが入れ替わる!
>「インフェルノフィーバー」開催!
>イベント期間:2022年8月23日(火)6:00 ~ 9月1日(木)5:59

今日の朝6時からインフェルノフィーバーイベントが開始。
フェスタ・インフェルノが毎日開催されて
1日ごとにボスモンスターが入れ替わるというイベントになります。
「報酬も毎日貰えて、いつもよりも豪華!」である。

正確には、報酬は以下の物がもらえます。
常闇の聖戦系モンスターは、ボス専用素材が15個
聖守護者系モンスターは、羽根が10個
10周年記念ふくびき券が1枚
対象ボスの庭具系の像が1個

大事なポイントになるが
毎日配信モンスターが変わるのと、毎日報酬も貰えるので
1日でも逃すと報酬コンプが不可になります。

欲しいなら毎日ログインしてフェスタ・インフェルノに乗り込まないとダメ。

今日の配信は、常闇の竜レグナードになります。
必要耐性は、ブレス耐性・マヒ・呪い・封印とかになるかなあ。

注意した方がいい攻撃は、HP半分以下で使い始める「竜の咆哮」
周囲広範囲にショック+守備力0の効果があるのと、耐性では防げないです。
ただ、「まもりのたて」を使うと50%の確率でショックを回避できます。
盾装備職は使っておくと良きかも。
竜の咆哮を使われそうなときには離れると吉(特に僧侶とかの後衛系は)
僧侶は、シャインステッキでショック状態の人を回復するなり
必殺技が使えるなら使うと、ショック状態の人を瞬時に直せるので吉。

テールスイングも使ってくるので
僧侶は余裕あるならホップスティックを使っておくと良いかも。

ただ、一番大事なのはレグナードの壁役がいるか否かかなあ。
僧侶が壁支援することも昔はあったのだが
流石に久々でやらんかったんだけども、他の近接職でも
避けてしまう人ばかりだと、今の時代のレグナードでも大暴れしますw
特にHPが25%以下くらいになると、相当に(´・ω・`)
噛み付かれるだけでも即死しますからね・・。
やはり、パラディンが1人いるだけでも相当難易度は下がるので
パラディンがやれる人はパラディンで乗り込んでくれると
大分助かるかもしれませぬw
まー、お祭りイベントなのでカオスな状況になっても楽しめますが^p^

初日の報酬はこんな感じ。
常闇の砂15個もらえるのはかなりでかい。
「常闇の竜レグナードの像」は、今日1日だけしかもらえません。

一応、イベントはバージョン6.3でも開催予定らしいので
今日を逃しても入手のチャンスはあります

なるべく今回の開催で入手した方が良いと思います!(´・ω・`)

像は取引不可です。
バザー購入による回収もできないので、マジでフェスタに乗り込まないと
欲しいのに忘れたらきっついですね・・

像は、炎を吐いたり、竜の咆哮を使ったりのギミックは特にはありません。
この部分だけは本当残念w
10周年記念系の像、大変だとは思うがやっぱりギミックは欲しかったよなあ

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)