くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホワイトデー予想と、衣装券の変わりようが凄いw(DQ10)

仁王2だけども、体験版でボスを倒すことができたのもあるし
改善点も見られたので、不満点もアリはするが買うことにしようということで
昨日、予約しました。
積みゲーまみれである。積むのが趣味(?)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日はホワイトデーイベントのネタバレになるので
まだやっていない人は要注意で><

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1d94108e907bb8311d8802b48fd54b4a/
>第7回 アストルティア・ナイト総選挙!
>【投票期間】 2020年3月4日(水)12:00 ~ 3月13日(金)23:59
>【結果発表】 2020年3月14日(土)0:00 ~ 3月22日(日)23:59


エストの流れは、ほぼほぼバレンタインデーと同じです。
特に書くこともなしである。
報酬で、名声値111、ナイト衣装券2020が3枚、グロリアス衣装券がもらえます。

エスト受注後に、すぐに衣装を着ることになるので
衣装を着た状態で、どんぐりベビーと遭遇すればオッケー。
オルフェア東に居ます。
終わったら、諸々NPCに話し掛けて、投票って感じです。

ヒューザ、パドレ、アスバル、ラウル、城主ダストン、ファラス、ユシュカ、ペペロゴーラ
の以上8人が、今回投票出来る男NPCになります。


個人的には「ナジーン」を出さなかった点は痛いなあと思う。
あのキャラ、結構人気でそうだったんだけどね。
同性の幼馴染で、臣下として忠誠を誓いながらも、友達としても対等に接して
正論を述べつつも献身的に仕えるキャラってのは人気出ると思うのよなあ。
ある意味、ユシュカよりも人気出そう


ヒューザが3回優勝者で、ラウルとダストンも1回優勝経験あるんだっけ?
自分はとりあえず、ユシュカに投票しておきました。
今回、どうなるかちょっと予想が難しいなあw
上位4名は、次回のホワイトデーイベントでボイス付き出場になるけど
割と、そこはあまり票としては影響しないと思うのよね。



予想をしてみた。
1位:ヒューザ
2位:ユシュカ
3位:ファラス
4位:アスバル
5位:パドレ
6位:ラウル
7位:城主ダストン
8位:ペペロゴーラ


ヒューザとユシュカでトップを争う形になりそうな感じはするのよね。
ヒューザに声が欲しいファン、3回優勝したんだし4回目もとっちまえよ層
第1回からヒューザオンリーの人、結構票とりそうな気がするんだよね。
ユシュカは、バージョン5のある意味ヒロイン枠の1人だろうし
性格も悪いわけではないし熱いキャラなので、純粋に目立ってもいるから上がりそう。
ファラスは死亡後にも評価上がっているし、死亡を惜しむ人も多かったし
ファンは一定数いそうなので。
アスバルはどうも変態層からの票が入りそうな感じがする(偏見)
イケメンを自由に操っちゃうって、結構ぞくぞくするものはあるよね?(
と、こんな予想です。結果が楽しみである(*´ω`*)


グロリアス衣装券ですが、今回髪の毛の方もセットで変わるからか
容姿の変化が凄いですな。
プクリポはオスとメスの区別がほぼ付かないw
目の睫毛があるのが♀なので、そこで見分けは付くが・・。
人間の状態だと、くむこ、完全に誰?状態ですね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)