くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、カプラのおしごと

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/work_of_kafra.html
>カプラのおしごと

第1弾:3/4(水)5:00~
1:カプラのおしごとⅠ「カプラの日々」
2:時空の亀裂クリアで毎日アイテムをゲット!
3:ログインして「カプラギフトボックス」を受け取ろう!

第2弾:3/11(水)5:00~
4:カプラのおしごとⅡ「守ろう!カプラ農場」
5:ホルグレンの精錬支援イベント
6:「ギルド寄贈」の報酬がアップ!

第3弾:3/18(水)5:00~
7:カプラのおしごとⅢ「カプラに迫る影」
8:ギルド施設の建設スピード&報酬アップ!


また突然イベントが始まったなあという感じである。
今回、事前に準備というか待機しておいた方がいいこととして
精錬支援イベント(素材と費用が少なくて済む)が11日以降に開始するので
安全精錬等をするなら、11日まで待てということと
ギルド寄贈の報酬2倍も11日からなので、ゴールドバッジ入手できるレア納品を増やしておくこと
くらいですかね。
18日からの、ギルド施設の建設スピード&報酬アップ!も美味しいのだが
必要素材自体がレベルを上げれば上げるほど、酷く高くなるので(1回納品で数百万ゼニーとか)
個人的には、レベル10までは格安素材系に調整してほしい・・^-^

今やっているイベントは3つで
1つは、メールで受け取るだけの内容(カプラギフトボックス3個もらえます)


もう1つは、時空の亀裂を1回クリアすると、カプラギフトボックス1個確定で貰える。
毎日1個もらえるようです。


もう1つは、5日間遊んでクリアする恒例のクエスト系ですね。
5日間目で「収穫の喜びのレシピ」が貰えるそうなので、お忘れなく><


「カプラギフトボックス」からは
カプラ印章(交換アイテムで後々使う)10個確定と
ランダムで、茜色の思い出のレシピや、祝福チップランダムパックなどが出るそうです。
祝福チップランダムパック、沢山欲しい^-^

サブ垢くむこ、相変わらず運だけは持ってる。
「茜色の思い出のレシピ」ゲットである(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)