くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/136f951362dab62e64eb8e841183c2a9/
>第5回アストルティア・ナイト総選挙!
【投票期間】 2018年3月1日(木)12:00 〜 3月10日(土)23:59
【結果発表】 2018年3月11日(日)0:00 〜 3月14日(水)23:59


エスト名:ナイトたちの血戦2018
受注場所:5大陸の2番目の町のNPCメリルに話し掛ける
受注条件:特になし
報酬:アラビアン衣装券、よろこびの玉手箱1個、名声値111


昨日の正午からなのかな?ホワイトデーイベントが始まりました。
今回は普通にネタバレ全開でいきますね^−^
イベントの流れ自体は、バレンタインイベントと同じです。
出場者8名の中から3人を選んで
衣装+おまじないを頂いて、敵を倒せばイベントアイテムが得られるので
そのイベントアイテムを、選んだ3人に渡せばクエストクリアって感じ。
10分もあれば消化はできます。

専用のイベントアイテムは「ドリームバニラ」で、1匹倒せば1個ドロップ。
おまとめぶくろに入ってくれるので、つかうもの圧迫の心配はないです。
沢山集めて投票しまくる人は、バレンタイン同様に頑張ると良いでしょうなw
今回は誰が1位になるんだろうねえ・・。



アラビアンの衣装はこんな感じです。
なかなか宜しい感じ(*´ω`*)
1位になった人物から貰えるアイテム、アラビアン関連だとすると・・
ドルボードプリズム?w
うちもそこそこ古い人間なんで、アラビアン=絨毯なんだよなあw
ドラクエ10の開発の人達、体操服はブルマだし、学校の水着も古臭いやつだし
やたら昭和のおっさん臭さを感じる物ばかりなので、絨毯来そうな気が^−^

それにしても、出場した人物の中に、バージョン4の謎の人物でもある
「黒衣の剣士」が出てくるとは思わなかったです。
彼がやったことって、創世の霊核を頂いたことと
エテーネ王を不意打ちで刺し殺して、エテーネ王宮を跳ばしたくらい?
バージョン4.1ストーリーはまだ消化し切っていないので分からんけども
こんな状況で出てきてもらっても、なかなか・・w

紹介文も雑w
現状、善か悪かは不明な人物だけども、個人的には
目的の為に手段を選ばずに、悪の道になるとしても
良き結果の為に突き進む的な感じのキャラクターな気はちょっとするけど
どうなんだろかねー。
人物に関しての考察とかも、色々やってる人はいるけども
早いところ、正体だけでも知りたいですな。
(正直、来年のホワイトデーで出場でも良かった気がするw)
今の段階だと謎の人物すぎてだなあ・・^p^;

一応、4キャラ分消化して、全部のキッチンを貰ったけども
「黒衣の剣士」の料理姿はなんか笑うw
各キャラ毎に作っている料理は違うんですが、1人だけ料理してない人物が居ました。
ダストンだっけ?あいつだけ、ガラクタまみれにしてるだけでした(´・ω・`)
キャラクターの特徴は捉えているんだろうけども、それ料理じゃないです;

お気に入りは、ラグアス王子かなあ。
やはりプクリポはかわいい(*´ω`*)
オムライスかオムレツかな?かーちゃんの顔でちょっと怖いけどw


エストをやっ手見て、ちょっと感じたことなんだけども
毎度人気のヒューザに関して、凄く個人的な意見になるんだが
エスト中の、3人の男キャラを選ぶ時のヒューザのセリフが
何となくヒューザならそれ言わないんじゃね?な感じのセリフに見えてしまって
ちょっと違和感があったかな・・。
これ自分だけかもだけどねえ、何かそのセリフを口に出すような
性格ではないような気がな・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.