くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

レース30分で100万達成!、他ホワイトデー(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fa2431bf9d65058fe34e9713e32d60e6/
>第6回アストルティア・ナイト総選挙! 
>【投票期間】 2019年3月1日(金)12:00 ~ 3月10日(日)23:59
>【結果発表】 2019年3月11日(月)0:00 ~ 3月17日(日)23:59


昨日からホワイトデーイベントが始まりました。
ヒューザ
ギルガラン王子
グリエ王子
ラウル
ラグアス王子
城主ダストン
ファラス
プクラス

この8人がナイト総選挙で選べるキャラクターになります。
ダストン以外、イケメンキャラばかり選ばれている感じがします^p^

エストの流れはバレンタインイベントと全く同じです。
モカが緊張する→緊張対策のアイテムを敵から取ってくる→モカに渡す→総選挙開始。
話の内容が少し違うだけで展開はほぼほぼ同じですw

自分は毎年、ラグアス推しなんだが
ラグアス王子、毎年出場している割には順位がなかなか上がらないのよなあ。
今回もラグアスでいきます。
こういうのは一途でないとね・・(*´ω`*)

ってか、このキャラ誰ですかね^p^
多分、バージョン4.4のメインストーリーキャラだとは思うんだが
本当、この手のイベントクエストで
謎の人物が出てくるようになってきてしまっているので
最新バージョンまでお話を進めないと付いていけなくなってしまうね;
まだ、どわおのメインストーリーで止まってます。
金策中心で今遊んでいるからメインストーリーが捗らなくてのお・・。
にしても、このキャラ見た目からして随分と未来人ぽい衣装ですな。
服装のそれっぽさが凄い。w


今回貰える衣装券は「モッズコート衣装券」
男はボーイモッズコート、女はガールモッズコートになります。
コートのデザインと靴は同じだけど、ズボン(靴下)辺りが男女で違うのかな。
個人的には、この手のコートはリアルで好きなので
今回の衣装は好きですw

頂いた庭具は↑の通り。


今回、半分がバージョン4キャラクターになるのかな。
新キャラも魅力ないわけではないけれども
長く続く作品って、最初の頃から登場しているキャラクターの人気が強いところ
あるので、割とヒューザ、3回目のナイトの可能性はあるんじゃないかなw
プク系はかわいいであってイケメンではないので、どうにも1位は無理そう。
ダストンは好きな人は多いんだが、イケメンと比べられたら弱いだろう。
ダストン中心のお話が最近あったってわけでもないし。
あればカンダタみたいな可能性もあるかもだが・・w
ファラス・ギルガラン王子・グリエ王子は、特にファラスは可能性ありそうだが
おじさん枠的な感じで。
ただ、おじさんにしては動きが若々しいので1位は・・うーんなさそうだなあ。
ラウルは、1位になる可能性ありそう。
ということで、1位の予想は、ヒューザかラウルにしておきますw

スライムレース、遂にやった!



泣くほど嬉しいww
サブキャラくむこ1キャラだけだけども、何とか100万ゴールド達成しました!
これもコメントでアドバイスしてくれたお陰ですわ。
まじでありがとうありがとう(´;ω;`)
この調子で、残りの3キャラも頑張るか・・w


アドバイス通りのホイミンを作って、アドバイス通りに戦ったらいけました。
ただ、読みの甘さはやっぱりあるみたいで
なかなか100万ゴールド達成にはならなくて、ストレスは凄かったw
それでも、アドバイスのお陰で100万ゴールド達成できたので
スライムレース熟知している人は凄いなと、改めて思いました。

割とこんな感じでグダグダレースになることも多かったりで・・^-^
とりあえず、まだ1キャラだけ100万の状態なので
この調子で、今日帰宅したら残りの3キャラをやって
明日の日記辺りにでも、諸々まとめますね。



今まとめて書いてもいいんだけども
実は昨日はまたすぐに寝てしまって、早朝3時に起きて日課消化して
ホワイトデーにスライムレースをやったので、日記を書く時間が殆どなくてw
この記事とSwitchの記事、30分ほどで書いてます^p^
でまあ、攻略をまとめるには時間が足りないということで、それで明日ってのもある;
まあ、残り3キャラでしっかり攻略等確認すれば
今何とかして諸々纏めるよりも、ちゃんとした記事になると思うので><
今すぐ知りたい場合は、昨日と一昨日のドラクエ10記事のコメントを読んでもらえれば
通りすがりさんが凄く丁寧にアドバイスをしてくれているので。
まじ、有り難かったw
ではお仕事行ってきます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)