くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クイーン総選挙の内容と予想と。自分はヴァレリアに全振り(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、バレンタインイベントと、ゼルメアを少し遊びました。
健康診断でお出掛けしていたので、休みでもあんまりゲームでは遊べてはいないですねw
バレンタインイベントは、選ばれし8人のネタバレしているので
エストまだの人は、読むのは要注意で><



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/eb0ecdb070a1a0ac46de0cd733d39cf3/
>美の競演! 第8回アストルティア・クイーン総選挙!
>【投票期間】 2020年2月4日(火)12:00 ~ 2月13日(木)23:59
>【結果発表】 2020年2月14日(金)0:00 ~ 2月23日(日)23:59


ドラクエ10のバレンタインイベント、もう8回目になるんですなあw
毎年、開催までの流れは多少異なりますが
選ばれしNPC8人の中からクイーンを決めるというのは、第1回目から変わらずかな?

今回も、前回同様に、8人の中から10票まで投票できるので
好きなキャラを選択して、1人に10票投票するなり、数キャラに2~3票投票するなり。
2月13日まで、1日10票の投票ができるそうです。
一度クエストをクリアすれば、投票のためのクエストのリプレイは必要ないみたい。


よろこびの玉手箱は、以下のアイテムがランダムで1種出ます。
ゴールドストーン、ふくびき券、メタスラコイン、はぐメタコイン
ゴルスラコイン、白紙のカード、呼び寄せの筆、身代わりのコイン、ようせいの霊薬

身代わりのコインは、細胞回収器の素材としても使える貴重なアイテムでもあるので
毎日投票する価値はあるかもですね(玉手箱から出てくれればだけど・・

今回貰えるカンフー衣装。
衣装券なので、ドレスアップ等はできませんが、後々DQXショップにて販売はされそうである。

今回の8人は、アンルシア、セラフィ、マローネ、ヴァレリア、メレアーデ
イルーシャ、カミル、パラディン
になるみたいです。


正直、どのキャラもあんまりパッとしない感じ?w
バージョン3のヒロイン枠だったエステラは登場もしていないとか
バージョン3どんだけ嫌われているんだろうか^-^
まああのヒロインは、あまり記憶に残らないヒロインだったしなあ。


今回は、自分はヴァレリアに全振りします。
俗物と言ってもらいたい()


貰える像に関しても前回と変わらずで
投票内容に関わらず、お好きな3体を頂けるようです。
頂いた像に関しては、+10万ゴールドで2体目以降の購入も可能。


今回はパラソル装備状態の庭具になりますが、触れることで
雨や雪が降ったり、像自体が明るくなったり、虹が出たり、台座が出たり
変化の数がかなり多くて、こだわりを感じる出来である(*´ω`*)


今回、誰がクイーンになりますかね。
またアンルシアが1位になるような気もしないではないのだけども。
イルーシャはまだ謎の人物すぎるし、特に目立つキャラでも今のところはない。
ヴァレリアは割と、票が入りそうな気はするけど、クイーンになるほど入るかどうかは。
「声優」のファン票も今回からは入りそうな気もする。
声優票だと、声が入っているのは、アンルシア、ヴァレリア、イルーシャの3人かな?
ちょっと読みにくいですねw
予想だけしておこうかなあ?結果との照らし合わせは面白そうなので。


予想
1位:ヴァレリア
2位:アンルシア
3位:イルーシャ
4位:カミル
5位:マローネ
6位:メレアーデ
7位:パラディン
8位:セラフィ

今目立っているメインストーリー系のキャラは上位の可能性高そうってのと
アンルシアは常に上位に入っているので上位かなあってのと
声が入っているキャラも上位の可能性高そうだなあと思って、結果、予想はこうなりました。
どこまで当たるか、逆にどこまで大外れになるか。w
セラフィとパラディンは申し訳ないけど
セラフィはキャラが古すぎる上に、目立つ活躍も0なので厳しいと思う。
パラディンは、勝負にならない気がする。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)