くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラの紋章入手が面倒すぎる、他、忘れがちなナスガルド(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔に夢中&1月なのに人手不足でお仕事が忙しかったからか、忘れていたナスガルド。
ノロにやられちゃった同僚が居まして、ただでさえ人手足りない中で
更に今減っているので、この時期にしては酷く忙しいw
今日が終われば二連休なので頑張る(´・ω・`)


ということで、ナスガルド。
黒の錬金石3個、黄金のアンクの箱3個が目玉ですかね。
竜牙石30個も、バザーで売ればそこそこの額にはなるかと思うので、金策になるかな。
黄金のアンクの箱3個は、売ってしまえば6万ゴールドに。
金策回ですね。
育成がまだ(アンク)の人は、アンクパワーアップチャンスです。
アプデまであと少しなので、アプデ前に未消化の人は消化してしまいましょう(*´ω`*)
自分みたいに、忘れていて未消化の人って割といると思うのよね・・。

万魔の塔の二の災壇
昨日も遊ぶ時間がなかったので、お仕事に行く前に1回だけ挑戦。
その結果がこれ。
時間ない時にやっても上手くはいかないなあってのと、サポの死亡率がやたら高かったですね;
死亡率が高い=自ずと遅くなってしまうので、ボスに全く辿り着けないw


ある程度、火力特化で行ってしまった方がいいんだけども
火力特化にすると、回復がどうしても遅れがちになるので
ちょっとした隙を突かれると、すぐ死んじゃうなあと。難しいね。
やっぱり、休みの日にガッツリやってみるしかないかなあ。

三の災壇も1回挑みましたが、やはりカラミティサンは倒せずw
自天地だと倒すのが本当に難しいですなあ。
赤まではいけるんだけども、倒す前に第五の災いになってしまうので
瀕死状態のカラミティサンの猛攻と、時増しの石像の超火力と雑魚の呪文支援で
みんな溶けてしまう^p^w
これも休みの日にガッツリやってみるしかないかなあ。
「サン倒す→石像倒す→ピンク餅倒す→逃げる」自体がなかなか達成できぬ(´・ω・`)
実装直後くらいから、毎週のようにソロサポで楽勝の1回2回で突破してる人っているんかね?w
そういう人がいるなら凄いと思うわ・・。
とりあえず、良い回を引けるまで頑張るしかない。
たまたま上手くいっても2時間程度かかってる人のツイートとかも見ているので
やはり時間かけて挑戦するのが大事だなあ。



アガレス、ブエル、ハルファスの紋章の、現在の合成効果はこんな感じ。
毎週15万ポイントで妥協している人と、毎週30万をやっている人とでは
完成速度が倍程度かわってきちゃうらしいですね。

自分は大体、毎週24~28万ポイントなので、その中間といったところか。
1つはとりあえず完成させたいなあと思う。
特に、ブエル。僧侶メインなので><


紋章といえば、サブキャラちびこですが
メインストーリーの消化をコツコツ始めております。
キーエンブレムがまだなので(実はちびこが一番ストーリー進んでいない)
キーエンブレム取得からやっています。@2個で10個揃うので
バージョン3ストーリーに突入できます。


ストーリースキップが実装しない以上は、やるしかないので
1キャラずつ、少しずつでも進めていきましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
紋章といい、手に入る種といい、攻撃力とかHPの上昇量は馬鹿にできないからなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)