くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、クリスマスイベント開始です。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/info/fesgacha1912.html
昨日から、フェスガチャの「クリスマス・セレブレーション」が開始。
2020年1月1日までガチャれるようです。
フェスガチャになるので、目玉アイテムは大体1%くらいになります。
月替装飾ガチャは目玉でも5%くらいと高めなんですけどねw
フェスガチャは低めなのです。

今回の目玉は「衣装・スノーフレークですかね。
色違いの4種が用意されてて、冒険手帳に登録で「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」です。
冒険手帳に預けるで「物理攻撃+12、魔法攻撃+12」も手に入るので
まあ、いつもの強化ができるガチャですね。

他はあまり目玉っぽいのはないが
0.75%の「コルクスパークリング」は、クリティカル系の型なら欲しいかも。
通常攻撃時に、幸運の祝福が発動するらしくて
10秒間、Luk+2とクリティカルダメージ+2%上がって
5回まで重複するので、最大でLuk+10、クリダメ+10%になるのかな?
この辺はちょっと曖昧ですが><


他は、1.25%の「いたずらギフトボックス」かな?
尾装備で、人間種族へのダメージ+3%と、人間種族からのダメージ軽減+3%。
座ると、ボックスの中から白いクマさんが姿を見せる演出もあり。
ただまあ、今回のガチャは、あまり良い感じのアイテムはないですかね。
沢山お金を使ってまで手に入れたいものはないというか。
強いて言えば、物理攻撃+1%の衣装くらいで。

フェスガチャチケット、前に貰ったのが少しあったので
取っておいてもってことで、自分は使いました。
メイン垢の方の結果はこんな感じで。衣装は出ず(´・ω・`)
いたずらギフトボックスはちょっと嬉しいかも。

サブ垢のくむこの方は、衣装が出ました。
流石の強運キャラである(*´ω`*)
メイン垢の方は、物理攻撃+1%系のボーナスが一切ついていないのだが
サブ垢くむこの方は、このボーナスが3%付いていますね・・。
無料分だけなのに、なかなかの引きである。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/winter_festival.html
>ウィンターフェスティバル~クリスマスケーキ大作戦~
>開催期間:12/12(木)5:00~12/26(木)4:59まで


今日から、クリスマスイベントが開始。
やれることは、大きく分けて4つになりますかね。


1つは、いつもの5日間分でクリアになるクエストの配信。
クリスマススイーツギフトボックスや、イベント専用カード合成アイテムが手に入ります。


1つは、モンスターを討伐するだけで「謎のプレゼント靴下」がドロップします。
どの程度の確率でドロップするかは不明。
必ずドロップする「アンソニ★」が出現するイベントも毎日開催で
プロンテラ南門、ミョルニール山脈、オークの集落、おもちゃ工場1~2Fにて
毎日21時~23時まで、アンソニ★が出現するようです。


謎のプレゼント靴下は、ルティエの「クリスマスギフトの店」にて
靴下と交換の形で、専用のアイテムを買うことができるみたいです。
「クリスマス祝福帽のレシピ」が目玉になりますかね。
靴下600個で交換できるようです。
冒険手帳に登録で、魔法攻撃+6、物理攻撃+6
冒険手帳に預けるで、魔法攻撃+8、物理攻撃+8上がるので、これは大きいなあ。


最後はカード合成ですかね。
エストで入手できる素材と、謎のプレゼント靴下を用意することで
「祝福ホワイトシーズンカード」と「クリスマスイブ祝福カード」を入手可能です。


とりあえず、クエスト消化と靴下集めイベントですな。
頑張らなければ(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)