くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ニブルヘイム!

[ラグナロクマスターズ]



天秤と首飾りのランダムボックスの販売が一昨日くらいから始まっています。
猫コイン30枚で購入が可能な課金ボックスで
目玉アイテムは、天秤の王冠[1]になります。確率は1%。


天秤の王冠[1] 頭装備
全ステータスポイント+3
物理攻撃+8%
魔法攻撃+8%
手帳に預ける:物理攻撃+6、魔法攻撃+6
手帳に登録:物理防御+6、魔法防御+6


全ステータス+3で、物理攻撃+8%はかなり強い気がします。
欲しい・・けど、確率1%です。無理w
猫コイン30枚でチャレンジできますが、=1回600円のガチャです(´・ω・`)
1発で当たるなら安いけど、そんなことは早々は有り得ないのでスルー。
消耗品とかも抽選に入っているので、悲しみを得て終わる可能性高いしね。
一応、目玉防具以外でも、3点の防具が当たる可能性があります。


チドリソウの髪飾り 頭装備(確率2%)
MaxHP+100
手帳に預ける:物理攻撃+7.5、魔法攻撃+7.5
手帳に登録:なし


北国の伝説 口装備(確率4.75%)
Str+2
物理防御無視+2%
手帳に預ける:物理攻撃+4、魔法攻撃+4
手帳に登録:なし


自由なポリン 背部装備(確率4.75%)
物理攻撃+30
Strが120になると、物理攻撃+15
手帳に預ける:MaxHP+60
手帳に登録:なし


ガッツリと課金をしている人は、全防具が当たるまで引く人もいるとか何とか。
ツイッターとか見ていると、10万円以上使って目玉が当たらないとか稀に良く見るしなあ。
ガチャは怖いです。


1回だけ、サブ垢くむこで買ってみました。
結果は消耗品のミスリル5個・・。これがガチャである(´;ω;`)
これで600円だから、ガチャは本当に怖いw
利用するとしても計画的に、幾らまでと決めてチャレンジした方がいいと思う。
でないと、沼だからなあ(´ω`)


2月に、新職業の実装と、合体ペットの実装が控えていますが
新マップの「ニブルヘイム」の実装も行われるようです。


ニブルヘイムは懐かしいなあと(*´ω`*)
本家ROでは、当時の相方と良く乗り込んで狩りをしたものです。
ソロでもよくロリルリを狩ってたなあ。
ラグマスでは、ロリルリは雑魚敵ではなく、Miniボスになるようです。
デュラハン、キューブ、ルード、ジビット、ハイローゾイスト辺りは本家でも見たなあ。
懐かしい(*´ω`*)


ニブルヘイムは死者の街で、街としての機能もありますが
街中でも雑魚モンスターや、MVPボスが出現するという狩場でもあった場所ですね。
BGMがとても良いのよね。今でも大好き。
https://www.youtube.com/watch?v=JMaBAvf1ku4
↑街のBGM(Christmas in the 13th Month)がこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=xWzSm0ZvwjE
↑街の外に出ると、このBGM(Dancing Christmas in the 13th Month)が流れます。
2つとも同じ曲だけど、街だとまったりめで、フィールドだと激しい感じ。
どっちも好きである(*´ω`*)


ラグマスのニブルヘイムのBGMも、本家と同じであることは祈りたい・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)