くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、適正レベル狩りは大事であったお話(時計塔地下行ってきました)

[ラグナロクマスターズ]



今やってるフェスガチャだっけ、欲しいのないから1回だけと思って
チケットを使って引いてみたら、サブ垢くむこ1発で目玉引きました^p^
「黄金蝶々・蒼」を手に入れたので
くむこ、物理攻撃魔法攻撃+1%、物理攻撃魔法攻撃+12上がるという。
当たると、火力的には大きいよねえ・・。
この運をメイン垢くむくむにも欲しいのだが・・(´・ω・`)

狩りのお話。
チェイサーになって、時計塔地下で狩りをしてきました。
ペノメナとステムワームだったかな?
時計塔地下の右下に結構な数の敵が固まっているので、そこで放置狩りという感じです。

とりあえず、900分狩りをしてみた結果である。
やはりというか、適正レベルからそう遠くない狩場なので、経験値の取得量が多いかなあ。
2300万経験値くらい稼いじゃっているので
ここで放置狩りをしていると、多分ガンガンレベル上がっていきますね・・(´・ω・`)
ゼニーの方は、100万ゼニーほど稼いでいたみたいです。


素材獲得の量。
上がメイン垢くむくむレベル117で、下がサブ垢くむこレベル112。
レベル117の方で、クリスタルボーン692個、時間の結晶1074個
レベル112の方は、クリスタルボーン709個、時間の結晶740個

短剣装備での通常攻撃狩りの割には、良い感じで素材集まっている感じですね。
コボルド狩りでは見られなかった量を稼げている感じである(*´ω`*)


8月ビッグキャット優待券の稼ぎ。
上がレベル117で、下がレベル112
前回の記事で稼いだ時から優待券は使っていないので
レベル117の方は、前回の295枚→812枚にアップ(今回517枚獲得)
レベル112の方は、前回の635枚→1298枚にアップ(今回663枚獲得)

という結果でした。
やはり、適正レベル範囲内で狩りをしないと、この手のイベント素材も集められないですねw

売却用の装備品も、メイン垢(右)の方が若干稼ぎは落ちるが、悪くない感じ。
コボルド狩りの時は4~5万ゼニーだった気がする・・(´・ω・`)


ただ、難点としては、ホワイトスミスで行っていないので
「燃料」が手に入らないことですね。
ホワイトスミスで行きたかったのだが、敵の配置的にもスキルより通常攻撃向きな感じなので
ホワイトスミスでやるなら、改めて型を作り直さないとかなあと。
通常攻撃なら、クリティカル型を目指すべきなのかねー。

最近は見ていなかったカードもメイン垢で見ました(*´ω`*)
カードドロップ率も、割とレベル補正で下がっていそうである。
ってか、ペノメナカードって青カードだったよね。変なところで運を使ったなあ
鎖適用範囲内だったので2枚でした。
まあ、いい収入である(*´ω`*)


コボルドは卒業かもだなあ(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)