くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、謎のプレゼント靴下は幾つ集めれば良いのか

[ラグナロクマスターズ]


昨日も2時間、ミョルニール山脈でアンソニ★放置狩りをしました。
結果、謎のプレゼント靴下4000個近くになりました。
ちなみに、1回取引所に出してみたけど全く売れず。
アンソニ★が、2時間とはいえ大量出現しての確定ドロップしてしまう状況では
取引所でお金を出してまで買う人はあまりいないのだろう(´・ω・`)


そして、思った。
謎のプレゼント靴下は、幾つ手に入れれば交換アイテムのコンプリートができるのだろうかと。
ということで、調べました。




クリスマス祝福帽のレシピ:600個
聖夜のスティックキャンディ:1500個
Lサイズjobポーション:1500個
Lサイズbaseポーション:1500個
モーラチップ:750個
才能の実:150個
祝福ホワイトシーズンカード:200個
クリスマスイブ祝福カード:800個


合計で、7000個の謎のプレゼント靴下があれば、交換アイテムはコンプできる感じ。
結構多く集めないと、コンプリートはできないみたいですね。
アンソニ★をフェンリルの鎖込2時間狩りで、約2000個の靴下が手に入るので
毎日やって、4日間(7時間狩る)あればって感じですね。
鎖なしなら7日間の計14時間狩らないとコンプできない感じである。


勿論、コンプする方が報酬的には美味しいが、コンプする必要はない。
最低限の物だけ確保できればって人なら
クリスマス祝福帽のレシピ、カード2種で1600個の靴下で足りる
ので
1日分、鎖を使ってアンソニ★を狩れば、十分最低限の確保は可能。


自分は、3日間半分を放置狩りしていれば済む話なので、全コンプを狙っています。

ここからは、最近やっているお話。
サブ垢のくむこだけど
クレセントローブの+10精錬と、グレードアップ最大値を目指してプレイ中です。
精錬+10で回復強化が+10%に上昇するのと
グレードアップ8段階で、精錬+10で回復強化+5%の効果が付くので
両方達成で、回復強化が結構上がるので(*´ω`*)
グレードアップ8段階ならお金があれば可能だし
精錬+10も、安全精錬で100%狙える範囲ですからね。お金があればだけど><

クローチェスタッフの方は、グレードアップをしても
精錬+13にならないと、回復強化の効果が付かないのでスルー予定です。
取引所で、+13クローチェスタッフが売ってて、買えるだけのゼニーがあったら
買うとは思うが・・w
望みは薄いなあ(´ω`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)