くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

撃掘、ウメルダモードと難易度ハードコンプクリア、ラグマスは殴りプリのヒール

[おしゃべり!ホリジョ!撃掘]



少し前に気付いたのですが、ステージセレクトにて
「L+A」でウメルダモードというのが遊べるみたいです。
多分これ、難易度は不明だけどもストーリークリアしたら解禁されていそうな予感^-^


ウメルダモードで遊ぶと
キャラクターがウメルダになるのと、声とイベントが一切なし。
BGMと弾を撃つ音だけが流れる状態に。
敵の弾が、通常よりも大きくなったり、ハートのマークになってたりする。
クリア時の背景がウメルダ用の画像になる。

くらいかな?
ウメルダコンプリートっていう実績もあるので、ウメルダで遊ぶ必要はアリという感じ。
声なしの撃堀は、何となくだけど淋しさというか物足りなさを感じる。
そりゃ、アナがあれだけ喋りまくりながら進める作品だからね、声が一切なしだとねw
違和感すら感じてしまうレベルである^p^

この作品で、あとやれることといえば
武器の強化を全てMAXにすることと、難易度ゲキホリのコンプリートクリアかな。
この2つが達成すれば、実績も大体埋まると思われるので
コンプクリアになると思うが、ゲキホリのコンプリートクリアは難しいよなあ。


難易度ハードのコンプリートクリアなら、先日できました。
やっぱり、多分1回もゲームオーバーにならずに最初から最後まで進めるのが
裏ボスの出現条件だと思うが
難易度ハードは、武器強化等でやれたのだが、難易度ゲキホリは・・うーんw
自分にできるのかどうかは未知数です。頑張りはしますが><


スコア、1965万を獲得していますが
今現在、公式でスコアチャレンジのイベントを行っているようです。
https://twitter.com/Play_Gekihori/status/1185118391641600000
ハイスコア上位5名の方には豪華プレゼントということで
遊んでいる人で、ハイスコア頑張れる人は狙ってみるといいかも(*´ω`*)
自分?自分は無理です・・w
緩く、コンプ目指しつつ遊びます><


[ラグナロクマスターズ]



サブ垢くむこ、最近はサンクチュアリの回復量上げばかりをやっていましたが
くむこは殴りプリになるのですが、殴りプリでもInt90以上はある状態なのよね。
装備品とか、ジョブレベルで獲得した分で結構上がっていると思うのだが
この状態で、ヒールレベル10を使ったら、どの程度回復するのかは全く試していなくて。
どうせショボいんだろうなあと思っていたので・・^p^

でも、使ってみたら案外回復するんだなあと。
ルーングリーブ装備で4475回復、なしでも3443回復していました。
殴りプリでも、回復能力結構あるんだなあと。
勿論、支援特化のプリがヒールを使えば、8000とか回復量もっと大きいのだろうけども。
何というか、ラグマスのプリって、殴りでも支援能力結構高いよね。
本家だとこんなことはなかったと思うのだが・・(今は知らないが)
ちょっと驚きだったので書いてみました(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)