くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ゴブリンリーダー★カード、殴りプリ用に買ってみたお話

[ラグナロクマスターズ]


ゴブリンリーダー★カードが
バザーに10枚近く置いてある状態だったので
サブ垢くむこの方でも買ってみることにしました。


元々、メイン垢くむくむのアサシンで購入して使っていますが
今回はサブ垢でも購入である。
6億1350万ゼニーなので、安い買い物ではないが・・w

殴りプリの4次職セイントのスキルには
「祝福の鉄槌」というアクティブスキルがあるんですが
これを使うと、通常攻撃が30秒間範囲攻撃と化します。


この範囲攻撃と化している時に
ゴブリンリーダーカードの効果が適用されるのかが気になってねー。
効果が適用されるなら大分強いなあと感じたので、買ってみたのである。

結論を言えば、祝福の鉄槌の範囲攻撃も適用されていますね。
ゴブリンリーダーカードの回復効果がちゃんと複数乗っているので
殴りプリの高火力打撃で数万のHP回復が大量に・・という感じ。

これは強いのでは・・w
実質、バフォメットカード+ゴブリンリーダーカードと同じ状態ですからね。


殴りプリで遊んでいる人は参考程度で(*´ω`*)
火力化け物にしてる殴りプリさんなら、かなり有効活用できそう。

おまけ。
テノールドラゴンの「心の音色」は24時間に1回だけ使えて
使うと、音楽を30分聴いたのと同様の効果(戦闘時間+60分)が
即座に得られるので、とても便利なんですが
冒険手帳を毎回開かないと使えないのが不便だったんですが

前からなのかな?分からんけども
「エリートの戦闘準備」スキルに心の音色を入れられるみたいです。
なので、手動スキル欄に
心の音色を入れたエリートの戦闘準備スキルを入れて
ポチするだけで即、心の音色が使えます。


地味だけど、これは便利であった・・(*´ω`*)
これ最初からかなあ?
自分は記憶にないのである。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)