くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver5でやれること一覧と、ver4.5後期最終日(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

バージョン5でやれること一覧
1:バージョン5メインストーリーの消化
2:新職業のデスマスター解放、職業クエストの消化
3:スキル改修されるので、各職業のスキルポイント振り
4:特訓ポイント上限20解放(レベルカンストしているなら特訓に切り替え)
5:仲間モンスターの転生とレベル上げ(上限10→11回に)
6:はじまりの紋章の購入(合成もできるなら)
7:職人レベル上限解放クエスト(65→70)
8:極致への道標でスキルブックを取れるだけ取る
9:デスマスターのレベル上げ
10:レベル105の新武器と、新武器種の鎌の性能確認
11:防衛軍、翠煙の海妖兵団と戦う。新武器の無料入手。
12:常闇の聖戦強さ5の確認(レグナード・ダークキング・メイヴ)
13:フィールド上で良い効果をもたらす状態変化を左上表示設定に変更
14:新スキルラインの確認(旅ブメ・賢扇・パラ片手・武槍)
15:転生モンスター探し
16:魔界魚釣り(7種追加)と、釣り老師の褒美受け取りビッグ100種キング70種追加
17:バトルロード、新バッジの獲得
18:メリーポコ(プレチケ)交換アイテム追加(ドラクエ11キャラ像など)
19:週替わりクエの受注・報告と、達人クエスト報酬受け取り
20:新キャラ作成(バージョン5から始める)
21:サブキャラのスキル振り直し
22:サブキャラのストーリー消化(最低でも万魔の塔実装までにバージョン5.0クリア)
23:サブキャラ、終わっていない職業クエストの消化


バージョン5、明日の正午くらいから始まりますが
やれることを纏めるとこんな感じ?
他にもバトルトリニティ改修とか、スライムレースの仕様変更とかあるけども。
バザーの仕様変更を確認するってのもあるかなあ。
やること沢山あるので、平日にアップデートは個人的には勘弁してほしい^-^w
あまりやりたいことやれずに終わってしまうからなあ(´ω`)せめて金曜日・・。


今日がバージョン4.5後期最後の日になるので
日替わりクエストは報告しない(明日、デスマスターで受け取る)とか
コロシアムやっているなら、今日中に報酬を確保しておくとか(リセットされるので)

やり残したことがあれば、それをやっておくといいと思います。


自分は、ちびこのSジェネラルカード14枚をサポで消化してきました。
バージョン5後、メインキャラのストーリー消化とか、デスマスター育成とか
サブキャラメインストーリーとかで暫くは行けそうにないので><
時間的に人のいる時間帯ならパーティーで行きたかったけど
帰宅が毎日遅いので、すぐ眠くなって寝てしまうし、深夜に少しインしてって感じなので
人もおらんからのお(´・ω・`)
倒すだけなら2分でソロサポでも楽々です!

今回の14枚で、武刃将軍のゆびわは7個分確保。
そこそこ良い感じの方終了でした。
が、大事なのは合成効果の結果。

合成エナジー30の状態だったので、会心合成で最大値は1回は付けられました。
合成効果、たった5種しかないのに、こうも付かないのは悲しいなあ(´・ω・`)w

結局のところ、会心合成で付けた「さいだいHP+2」が1回付いただけ。
ちびこ、合成運からっぽですな;
ちびこバトのアクセ作成は、バージョン5以降に続きをやることになりそうです。


今日は帰宅したら、サブキャラくむことちびこの職クエ2つはやっておきたいなあ。
くむこバトとちびこ戦士の職クエ。
やっておかないとポンコツになってしまうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)