くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドルボレースで遊んできたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9ed9328611fe3f45b3cce8ffe386ee97/
>第2回 ドルボードレースグランプリ
>開催日程:9月11日(水)昼12:00 ~ 9月22日(日)23:59


昨日の正午から、ドルボードのレースが始まりました。
前回の時は、オーグリード大陸のグレン領からザマ峠でしたっけ。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20181006/1538773200
↑第1回ドルボードレースグランプリの時の記事です。


今回は、ドワチャッカ大陸のオアシスの隊商宿からモガレキャンプまでになります。
基本ルールも前回と同じですね。
ピンク色のハザードに触れると速度が遅くなる点も同じ。
コースから極端に離れてしまうと失格になるのかな。
1つだけ違う点は、フルチャージの仕掛けが追加されたことかな。
触れると、ブーストが即チャージされる代物です。
マリオカート的に言えば、ダッシュキノコですなw


知識0の状態でレースに参加してみました。
深夜の時間帯に過疎鯖を選んで参加したので、人も殆ど居ないです。
その方が、コース知らないので楽しめるかなあと思いましてねー。

結果だけど、1人しかいないんで、1位でした()
人の多い時間帯に、人の多いサーバーで参加してたらこうはならないと思いますw

コースを知らなかったのも悪いんだが
カルデア山道からモガリム街道に行けるかと思ったんだけど
ハザードで道が塞がっているというね(´・ω・`)
これ、無理矢理突き進んだら失格扱いになったのかな?w

敵シンボルはレース中も見えたままなので、触れてしまうと当然戦闘に(´・ω・`)
初回レース中、2回も敵シンボルに触れてしまいました。
レースの時間は、戦闘突入でも進行中なので、大きなロスになってしまいます;w

1回目のタイムは、7分11秒と散々なタイムに><
まあ、何も知らずに参加してゴールまで向かったらこんなもんですよね・・w


今回報酬は
8分00秒:ふくびき券10枚
7分10秒:ドルセリン20個
6分40秒:ドワーフGPプリズム
6分10秒:白紙のカード5枚
6分00秒:ふくびき券100枚

になっていますが、初回参加では、ふくびき券10枚だけで終わるというw
勿論、これで終了するわけにはいかないので、2回目の参加をしてきました。
ちなみに、参加に遅れて参加不可になった場合は
サーバー移動をすれば、参加できるサーバーもあるそうです。
じっと待つのが嫌なら、色々なサーバーに移動しまくって参加可能なところを探すと吉かね。

2回目の参加では、6分03秒でした。
1回コースが分かると、一気にタイムが縮まりますな(*´ω`*)
でも、このタイムでは惜しくも最後の報酬「ふくびき券100枚」が貰えないです;
イベントの目玉「ドワーフGPプリズム」は、このタイムでも受け取れますが
ふくびき券100枚は魅力的なので、そこまで狙って終わりにします。

3回目。
5分45秒でゴールできた
ので、ふくびき券100枚ゲット出来ました(*´ω`*)
これでメインキャラくむくむ分のドルボレースは終わりですな。
ちょっとやれば、6分を切るのはそんなに難しくはないと思うので
参加できるなら、ちゃちゃっと参加して報酬頂いておくといいかと思います。

ドワーフGPプリズムのドルボードです。
かわいい(*´ω`*)
他のキャラの分もやらないとですなあー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)