くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年記念福引、1キャラで全庭具家具は狙ってみたいお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむた(倉庫キャラ)のレベル上げを
メタル迷宮でしている時に、トルネコに遭遇。
売り物がバージョン6.2で更新されましたが


期待をしていた「ふくびき券の束」は、割に合わないなあと思いました。
3万ゴールドで、ふくびき券10枚にしかならないのは渋過ぎない?w
50枚くらいは確保できても良かった気がするのだが
たった10枚は正気か?ってなりました。選ぶことは一生なさそう。
※アイテム図鑑に登録する為には1回は購入すると吉である


「仮想メイクおためし道具」が3000ゴールドで販売されているのは
地味に嬉しいかもですね。
効果は2時間だが、別種族に変身できるのは気分転換にもなるしw


金策的に選ぶなら「フラワー交換券」が無難かもですね。
レア花1個と交換できるし、新しいレア花とも交換できるので。


実用価値なら「フワフワわたアメ」か「身代わりのコイン」か。
身代わりのコインは購入で入手できるようになったのは、かなり大きいと思う。


七夕イベントを急いでクリアしてきました。
3キャラ分を終わらせた。
「矢絣のゆかた」「矢絣のじんべい」がもらえます。
ドラクエ10の浴衣と甚平は、毎回完成度高いなあと思います。
デザイン含めて、結構好きなものが多いです(*´ω`*)


エストの内容も、極天女帝の依頼は良かったと思います。
地味だけどメインストーリーに絡んでるよねあれ。
ほんとにちょっとした内容ではあるが、極天女帝を選んでいないなら
リプレイしてでもやってみるのをオススメしたい。

「10周年記念ふくびき券」に関してですが
どうしようか悩んだんだけども
サブキャラくむこの1キャラだけ集中で意識して集めることにしました。
他のキャラは適当にって感じかな。


日課・週課・隔週のコンテンツの報酬に追加するという
人の道に外れた行い(言いすぎ)には不満しかないが
現状はそれでしか、ふくびき券を集めるってのはなかなか厳しいし
とはいえ、複数キャラで集めるのは吐き気しかしないし
なら1キャラだけなら頑張るかあって感じ。


メインキャラくむくむで10周年記念ふくびき券集めをやらずに
サブキャラくむこで集めることにした理由は
くむこはマイタウン所有者であることと
ふくびき賞品に庭具家具が多いからです。


10周年記念ふくびき券自体に触れ続けることにした理由は
触れることで気になったところ、良し悪しをガンガン言う為でもあるw
実際、触れないと分からない部分ってのはありますからね。
文句言う為に触れるようなもんである()
まあ、良いことは良いっていうし、悪いことは悪いっていうだけのお話。

ということで、サブキャラくむこ
フェスタ・インフェルノもやるし、ピラミッドもやるます。
面倒だけど仕方ない

天獄も、10周年記念ふくびき券が手に入るのでやります。
まあ天獄は戦闘自体が面白いので、こちらは参加自体は苦ではないが。


魔力球は大体スルーされます。
スーパーノヴァ自体は即死しないからね。
僧侶がタイミング合わせてベホマラーすれば良い話ですし
それで合っていると思います。

ロスターのお題にも、コインを購入して乗り込みました。
10周年記念ふくびき券が5枚ずつ手に入るので、枚数多めでうまい。


スライダークでマッチングしたら
3人とも滅茶苦茶被弾しまくって死にまくる構成に出遭いました。
ザオラルを30回くらいは使ったかと思います。
レベル的に新規の方だと思われる。
2人は特に、敵の攻撃を全く避けない状態だったので。
もう1人(魔戦)の方も死亡率高かったですけどね
魔戦の方はレベルは高めだったが、この方も多分新規だったかもだなあ。


僧侶でロスターに乗り込んだ時に楽しいのがこれですね。
新規の方々と遊べて、守ったろ!って気持ちになりながら楽しめますw
僧侶としての腕も上げられますしね。
何が何でも全滅しないように守りまする。


本当は、ちょっとは立ち回り方とか教えたいんだけどねー。
上手く立ち回れるようになってくると、戦闘はもっと楽しくなるからねえ。
でも、そういうのを好かない人も居るので、オートマだと何も言えませぬ。
こはちょっともどかしいというか、もんもんするところでもある。



ちなみに、試練の門の10周年記念ふくびき券は
他者のでも貰えるみたいで、前にもらえるかもと書いた通りでしたが
流石にこれで集めまくるってのはしないかな。
実質無限に集めまくれるとはいえ、パーティープレイしないとだし
1戦1枚だからね、面倒臭いかなって。
どうしても欲しい!って人は、試練門乗り込みまくるのはアリだと思う。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)