くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マイタウン弄ってきました。残るは家具と庭具の設置(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、トラシュカまだ未消化だった
サブキャラのくむたとちびこの分の消化をしてきましたが
30万点は、消化までの範囲では無理でした(´・ω・`)
でも、25万↑はやっぱり楽でした。割とすぐ取れる感じ。
マッチングで30万点越えの方を2回見れたけど、凄いなあ(*´ω`*)

トラシュカの報酬にて、古びた金庫が3個手に入るんですが
使ったら5万ゴールド獲得(*´ω`*)
確か、古びた金庫は最大で5万ゴールドだったかと思う。地味に嬉しい。
ちなみに、最低額は300ゴールドでしたっけ・・w

邪神の宮殿、残ってたくむたとちびこの一獄消化も昨日で終了。
寝てばかりだったので大分ペースが緩いが、とりあえず消化し切った感じかな。
今週からは地獄の暑さ(熱さと言ってもいいレベル)なので
体力は戻しておかないとね・・^-^
先週は軽い熱中症になったからなあ、眩暈でふらっときてたので、要注意ですな。


諸々の消化が終わったので、マイタウンの方を少し弄ってきました。
ピラミッドの色を金色に変えました。
1番地と2番地は、ピラミッドの家にしていますが
2番地は、表面は金色に変えましたが内装等は弄るつもりないので、暫くは放置予定。
2番地は、Lサイズの家キットが実装したら、本格的に手を付ける感じかなあと。


パーツの変更、各素材を要求されるんだけども
素材要求はいいんだが、色々なパーツの変更の度に素材を要求されるので
どの素材が必要だったのか、メモなり画像保存なりしておかないと
何が必要だったか分からなくなるのがとても面倒であるw
システムログに保存できるようにするなり
現在の防具カラーリングの仕様みたいな感じで、全部の変えたいパーツにて
必要な素材がまとめて表示されるようなシステムが欲しいね(´・ω・`)
何というか、ハウジングのパーツ選択のところは
実装当初から弄られていないので、不便なまま
って感じします。


大きな井戸の家を買いました。
Mサイズなので1900円かな?登場した時から気にはなってた家キットだったし
マイタウン買ったし、ちょっとくらいリアルマネー出してもいいだろうってことで^-^
あとはまあ、町なので「井戸」はないとね、ドラクエ的にも。


家の設置とパーツ変更関連は終わったので
あとは、家具の設置と庭具の設置になりますかね。

とりあえず、1番地の金のピラミッドの家の家具設置から始めようかな?
ここは、以前の金運くむこ神社の状態を極力再現させようと思っているので。
庭の方の再現は、難しいかもしれないけどねーw
庭具、150個制限なので、あれを再現してしまうと
一番地の庭だけで、50~60個くらいの庭具を使わないといけなくなってしまうので;


マイタウンの見た目設定(空・時間、遠景)は、今の状態で固定するつもり。
地景に関しては、もう少し変えるかも。
お祭りのイメージが、夜というよりも日が暮れる寸前から始まるイメージがあるので
夕方な感じの時間と天候にしていますw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)