くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、詫び石()がやってきたあ

[ラグナロクマスターズ]


ギルド寄贈で要求されるアイテムの設定が一部間違っていた不具合のお詫びということで
全ユーザーに「猫コイン6枚」が送られました。
1枚20円なので、120円配布みたいなもんですw
何かある度に配布されている感じなので、これをコツコツ集めれば
無料での職業解禁とかも可能になりそうである。
まあ、職業解禁は猫コイン88枚だったと思うので、先は長いが・・w


更に、今回のメンテナンスで、7月中旬辺りに告知されていた
「D級冒険者のクエスト難易度調整に伴うアイテム補填」が行われまして
対象者には、メールにてゼニーが振り込まれております。


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000cklg.html
>≪7/30更新≫クエスト難易度調整に伴うアイテム補填対応について
対象者は、具体的に書くと
1:7月12日のメンテ開始前に「透明な布」を取引所で購入していたユーザー
2:7月12日のメンテ開始前に「四葉のクローバー」を取引所で購入していたユーザー
3:6月27日のメンテ開始前に「タヌキ木の葉」を取引所で購入していたユーザー

で、全てに最大限の対象状態だった場合は「1540万ゼニー」が振り込まれます。
凄いw
自分も幾つか買ってたよなあとは思っていたのだが、幾ら戻ってくるかの把握はしていなくて。
いつ補填が来るかと思って待ってたのですが、昨日来たので
ちょっとワクワクしながらメールを開封しました。


630万ゼニー+450万ゼニー=1080万ゼニー!(; д)  ゚  ゚


これは、お値段的に
透明な布と四つ葉のクローバーを、全部取引所で買ってたなと・・^-^
ただまあ何というか、えらい高い補填だなと。過剰なくらいに。
自分が買った時って、高かったけどもここまではしなかった気がするのだよなあ。


ドラクエ10的に表現すると
聖守護者クエストの消化に、バザーで1個100万ゴールドくらいの素材が3つ必要で
(その素材は、他にも用途ある素材で、元から価値のある素材)
批判を受けて、クエスト難易度調整で素材をクエストの途中で得られるようにします!
調整前にバザーで素材を買っていた人は、購入数分の補填(上限あり)をします!
ってことで、3個買ってしまった人は600万ゴールドあげまーす!
を、割と真面目にやってる感じw

前も書いたけど、ドラクエ10って、この手のお詫び関連全くやらないけども
やるところはとことんやる感じ。
こういうお詫びに慣れてしまうと「もっと寄こせ!」的な感覚に陥ってしまう人もいるので
自分的には気を付けたいところです。


でも、1080万ゼニーは思わぬ収入なので、素直に嬉しいとだけ。w
この額、リアルマネーで買おうとすると1万円くらいはします。
ラグマスは公式RMTもやってて、リアルマネーでゲーム内マネーが買えるのよね。
で、価値的に1万円くらいはするという。
なかなかの大金ですが、欲しいのを買うとなると、即スッカラカンになりますw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)