くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ベースレベル90からやれるデイリークエスト

[ラグナロクマスターズ]


うちのアサシンクロスのベースレベルが先日、90になりました。
大台突入という感じです。
次のレベルアップに必要な経験値量が「58862940」になります。
経験値5886万ですw
流石、旧MMOらしさを残したスマホゲーだなあ・・(´ω`)


ドラクエ10のレベル上げは、レベル100超えても経験値100万で上がるから
これと比べてしまうと、ドラクエは全然緩いですな。
まあラグマスはラグマスで、モンスターペットを活用して
経験値ポーションを取ってきてもらったり
ドラクエ的に言うと、毎日試練門に2回行けるようなコンテンツもあるので
必要経験値は旧MMOらしく高いですが、割と緩和もされてる感じ。
これを楽と思う時点で毒されてそうだがw


ラグマスでは、レベル90になることで
新しいデイリークエストが数種、発生するようになります。

デイリークエストの出現場所は、雪の街ルティエとおもちゃ工場になります。


ルティエにいる↑画像の3人のNPCが、デイリークエスト報酬をくれるNPCになります。
彼ら3人に話し掛けて、3つのデイリークエストを受注しましょう。


彼ら3人のクエストの内容は、以下の内容となっております。
「ルティアの街のクエストを3つクリアしろ」
「おもちゃ工場1階のクエストを3つクリアしろ」
「おもちゃ工場2階のクエストを3つクリアしろ」


各場所では、毎日6つのクエストが提示されているので
好きな3つを選んでクリアすればオッケーという感じ。
地図を開くと、青い星のマークみたいなのが表示されていますが
それが提示されているクエストです。
エストは、話し掛けるだけでクリアできるタイプのものもあれば
アイテムを納品するタイプのもの、討伐系のもの等、30種近くあるらしいです。


納品系のクエストだと、魔女の星の砂を渡すだけで1クエストクリアに。
凄く楽ですw
エストをクリアする度に「ベース57300、ジョブ33200」の経験値が貰えます。


各場所3つのクエストクリアで、合計で9回経験値が貰えるのと
デイリークエスト3つのクリアで、更に3回の経験値が貰えるので
合計すると「ベース57300、ジョブ33200」の経験値が12回、毎日貰える感じ。
これは美味しい(*´ω`*)

デイリークエストクリアで、クリスマスギフトボックスも1個もらえます。
貰えるボックスは種類が4つあるみたいで
クリスマスギフト
豪華なクリスマスギフトボックス
貴重なクリスマスギフトボックス
奇跡のクリスマスギフトボックス

この中から1種1個、デイリークエストクリアの度に貰えます(1日3回チャンスだね)
開けると、素材やレシピが手に入るみたいで、低確率でレア系も出るようです。


ルティエクエスト、難易度の高いものもあったりするのですが
「楽に消化できるものたち」を調べてまとめてくれた方が居たので載せてみた。
有り難い(*´ω`*)
画像でまとめてくれたので、画像を保存して毎日消化していくと良いのかなと思う。
デイリーだし、極力楽なやつでささっと終わらせたいですしね・・><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)