くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ロリルリのLOVE!LOVE!ミッション!が始まりました

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/love_love_mission.html
またイベントが昨日から開始してました。
イベントをやっていない日がないww
ここまでイベント常時開催、おまけに同時進行でやる必要があるのだろうか・・。
この手のイベント、限定物ばかり手に入るのでスルーもできないし
報酬も美味しかったりするので、やらざるを得ないような状態になってて
いい加減つらいw
もうちょっと間隔をあけてほしいと思います・・。


今やっているイベントが、以下の3つになります。
ポコポコポリン
連続クエスト「魔女の恋愛事情」
イリヤのケーキ


ポコポコポリンは、最近やってる「イベントパズル」の発展型みたいなやつですかね。
このイベントは、12月4日までやっています。
イベントをクリアすれば、追加報酬が貰える的な。
今回はそれに加えて、イベントを消化する度に貰える「打ち出の小槌」を使って
ポコポコポリンのポリンをクリックすることで

属性ルーンケースなどが貰えるみたいです。
全ポリンを叩くと、国王ポリンから大きめの報酬(ランダム)が貰えて
第二ラウンド(2ページ目)に移行できるみたい。全部で4ページあります。


ポリンを叩くと貰えるアイテムの中には、レア報酬もあって
第二ラウンドでは、塩漬魚の干物(背部装備)が手に入る可能性があって
第四ラウンドでは、ロリルリのひみつカードが手に入る可能性があるそう。
あくまでも手に入る可能性があるだけなので、運が良ければというやつである。
イベント専用報酬ではあるが、あくまでも運次第^-^


国王ポリンの大きめの報酬は確定で貰えるみたいで
ポコポコポリンの右上に載っている各ラウンド報酬が、国王ポリンからの報酬ですね。
Sルーンとか、カード帖とか、マステラですな。


イリヤのケーキ。
プロンテラの教会前にいます。
ケーキに触れて食べることで報酬ゲットで、11月16日の午前4時59分まで
1日1回毎日、ケーキを食べることが可能。


ケーキを食べると以下の効果。
モンスター討伐時、Job経験値+20%
モンスター討伐時、Base経験値-5%
持続時間90分
ジョブ経験値を稼ぎたい時は良い感じですな(*´ω`*)


食べると、Lサイズポーション100個とか、打ち出の小槌とか
フェンリルの鎖II4個とか、色々とアイテムも貰えるので、毎日食べましょう!!



連続クエスト「魔女の恋愛事情」は、いつもの5日間クエストですね。
魔女のハートギフトボックスを開けると、打ち出の小槌が確定で手に入ります。
+αでルーンストーンとか、マステラの種とか色々。
5日間クリアすると「堕天使の翼耳のレシピ」(頭装備)が貰えるので、消化しましょう!


うーん、美味しいけど多いなあw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)