くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ガナン帝国の勲章のHP理論値が欲しい、他、星降るカーテン(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


帝国三将軍がドロップするアクセサリーは「ガナン帝国の勲章」というやつで
証枠のアクセサリーになるらしいですね。
忠義の勲章の上位アクセで、伝承できるそうです。
ちょっと予想外だったかな(´・ω・`)
予想では、悪霊の仮面の上位かなとか思ってたので。w


効果の方は、基礎効果が「攻撃力5、攻魔5、HP10、きようさ20」で
会心率と呪文暴走率+1%
会心と暴走ダメージ+35
合成で「会心と暴走ダメージ1・3・5」と「最大HP1・2」の5つが付くそうです。


HPスキーには美味しい効果だなと(*´ω`*)
忠義の勲章は、合成効果を合わせてもHP+13
ガナン帝国の勲章は、アクセサリーだけでもHP+10で、HP伝承すればHP+13。
合成でHP理論値にすれば、証だけでHP+19になるのかな。やばいw
攻撃力が+5されるのも大きいよなあと思う。
くむくむ、くむこは欲しいと思うし
ちびこも攻撃力が魔人の勲章よりも上がるので欲しいところですな。
休みの日にでも、持ち寄りの野良プレイで頑張ろうかなあと思っています。

とりあえず、帝国三将軍コイン以外のコインは全て売却。
ゴレオン将軍コインは、メインキャラのベルトがまだHP準理論値なのですが
とりあえずは資金に変えて、帝国三将軍コインに変えてしまおうかなと。
にしても、メタスラコインとはぐメタコイン、大分安くなりましたね。


メタスラコインは7700→5000ゴールド台まで下がったし
はぐメタコインは40000→32000ゴールドくらいまで下がったし。
まあ、その分メタキンコインを作り易くはなったので
持ち寄りでやる分には、お得になっていると言えます。
売る場合は、安値で作れるけど、前よりは稼げなくなっているかなあw
マイナスになることはないけどね。


七夕イベント(14日まで遊べます)で購入できる「星降るカーテン」
昨日は遊ぶ時間があまりなかったので
この星降るカーテンで、ちょっと実験をしてみました。
サブキャラくむこのマイタウンで設置するかもなので、事前に色々試しておきたくて。
↑の画像は、5個の星降るカーテンを設置してみた時のものですが
5個設置するだけでも、結構明るくなりますね。
横から見ても、縦から見ても結構な明るさです。


惜しいのが、星降るカーテンの「色」かな。
白色っぽい明るさなのがちょっとねー(´・ω・`)
天の川モビールは、やや強めの黄色になるので、色が違うのよな。

もう少し設置数を増やしたらどうなるかな?ってことで
縦5個の横6個くらい?合計11個ほどを固めて設置してみました。
庭具で11個設置するのは結構な負担になるが、マイタウンなら150個までいけるので
多少の余裕はあるとは思うが・・。
設置した結果は、こんな感じです↓


ドきつい真っ白な光にw
正面?から見ると、光の塊になってしまっている感じだなあ^p^
横から見ると、多少和らいではいる?が、それでも強い光だね。

光の中心に入ると、真っ白な空間の中に大量のゴミみたいなのが降りまくっているという
カオスな状況にw
これを上手く使うの大変そうだなあ。
ただまあ、大量に用いれば、面白いことになりそうな感じもしないではない。

天の川モビール(左の光)と一緒に写してみたが
星降るカーテンは、高さ的には
天の川モビールの光と同じくらいの高さから光が降り注ぐ感じらしい。


大量に設置するとなると、やっぱ庭具150制限じゃ全然足りない気がするので
マイタウンの庭具設置数を、せめて倍の300個にしてほしいなあ。

150だと、自分の庭具設置のやり方だと、1つの家だけで終わってしまいそう^p^
他がガラッガラ・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)