くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

HP理論値アクセを作ることにした。ガナンまだ高いけど><(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、直属の上司が
日頃頑張っているからってことで、金曜日を休みにしてくれました。
土日休みの週なので、3連休が決まった(*´ω`*)
今日頑張れば、休みじゃあ(*´ω`*)


休日になると死んだように眠るけども、平日は寝ても何度も目が覚めるからねえ。
就寝→1時間半後に目が覚めて時計を見る→まだ寝れるから寝る
を3~4回繰り返すことが多くて、平日はどうも精神的には緊張したままみたいで
なかなか熟睡にならないので、休み貰えるのは本当助かりますわ。

今のメインキャラくむくむのステータス。
HP特化寄りにしているが、頭のHP錬金は準理論値の状態。
アクセもHP特化にしているんですが
ガナン帝国の勲章の合成効果の方は、まだHP理論値完成していないんですよね。

「さいだいHP+2」が合成効果の最大値なので
2つ付けばHP+2上がる感じ。
現在のHPは743なので、ガナンのHP理論値完成でHP745になりますね。
ガナン帝国の勲章自体は、去年実装しているアクセで
作る気がなかったわけではなく、コインが安くなるのを待っていたんですよねー。

アクセ自体、優秀な物になるので
コインがふくびきで2等になっても、16万ゴールド以上の値を維持。
普段なら、2等になった時点で8~10万ゴールドくらいまで下がるんですけどね。
帝国三将軍コインは、なかなか下がらないです(´・ω・`)
で、アップデートだけども、コロナ騒動もあるので新コインボスも暫くは来ないし
ということは、帝国三将軍コインの価格も暫くは下がりそうにないので
回してしまおうかなと。
育成強化をするには、今のタイミングは悪くはないしねえ。
ソロサポ挑戦もいいけど、育成もできるならやっておこうかなという感じ。
メインキャラくむくむはガナン帝国の勲章だけだけども

サブキャラちびこ。
こっちもアクセサリーを幾つかやっておくのもアリかなと。

機神の眼甲、今は2%聖女の理論値になっていますが、HP理論値に切り替えたい。
Sキラーマシンはソロサポで攻略書く予定でもあるしちょうどいいじゃろう~。
万魔の塔で運用していくことも考えると
死亡時聖女よりも、HP理論値の方が有効に活用できるのよね。

あとは、ガナン帝国の勲章。
ちびこの方は、合成殆どやっていないし、付いてるやつも酷い内容。
伝承効果だけは何とかって感じ。
ちびこのバトは両手剣が基本なので、会心効果は必要ないし、こっちもHP理論値かな。
HP理論値完成でHP+6上がるので、でかいよね。
作ろうかなって感じである。

あとはこれw
ちびこ、実は大地の大竜玉は超妥協状態で、完成していないのよね。
最大値の「さいだいHP+5」が伝承以外で1つも付いていないw
理論値作ればHP+3上がるので、いい加減やるかと。
今は特に、公式イベントのお陰でドン・モグーラ活発になっているので
野良で乗り込むならチャンスよね。


チャンスでした。
というか、強戦士の書を使って強ボスをやろうと思ったら
間違えてカギを使ってしまって、野良の魔法の迷宮に乗り込んでしまった画像である^p^


イベントのお陰か、ドン・モグーラを投げる方が居たので
自分も投げまして、モグラ野良という流れに。
公式イベントの影響は大きいね。
公式イベントで「アクセを沢山作ろう!」を開催したら、新規には助かるんじゃないだろうか。
今回みたいな大討伐系イベントの流れで
各種カードを3枚ずつくらい配布して、あとは購入や作成で頑張ってなノリにしてさ。
アクセサリーって大事だからね。
公式イベントの影響は大きいと思うし、今だからこそ新規向けに助かるイベントやっても
悪くはなさそうな気はします(*´ω`*)


とりあえず、帰宅したらアクセ作り乗り込もうかな。
ちびこ、錬金釜モグラさん作っておきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)