くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武刃将軍のHP理論値を作ったお話。口笛特化遊び人の育成プレイ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


お仕事が忙しくて、あまり時間がなかったのと
ピクリマのトロコンプレイの方を優先したので
昨日(今日の午前2時過ぎ)のドラクエ10は、Sジェネラル20枚分のみ。
これで武刃将軍のゆびわが完成すれば!って感じでやりました。

Sジェネラルコインは1枚2万ゴールドで
現物が出る場合は「武刃将軍」と「魔導将軍」の2つが同時に手に入る。
破片に砕く場合、破片は5個になる
復元は破片10個で可能だが、片方のゆびわだけが欲しい場合は
「現物を確保しつつ、破片5個もゲットできる」ので
他のアクセサリーと比べると、合成チャレンジ回数を増やしやすい特徴がある。
合成エナジーは10で、確定会心合成も今は来やすく緩和されています。

ボスのスライムジェネラルは、もはや攻略の必要もないくらいには弱いw
適当に火力職2人と僧侶1人を雇って、自分は天地でカカロンを出すだけ。
あとは勝手に1分前後で終わらせてくれます。
コインボスとしても古めのボスなので、まあ強くはないですねえ・・。
レベル126のサポが雇えるなら、困ることは何もないかと思われます。

強いボスではないけど、アクセサリーはどちらも優秀なので
まだ未作成・未完成なら早めに完成させるのをオススメしたいところ。
長く使っていける指輪だし、ハイエンド系でも現役で使っていけますな。

くちぶえくむの武刃将軍のゆびわは、HP準理論値の状態だったので
あと1回、HP2が付けば終了でしたが
確定会心が来るまで付かなかったです(´・ω・`)

20回分で、7回現物が出てくれたので
そのお陰で、確定会心まで一気にいけました。
ドロップ運が良かったかな(*´ω`*)

はい、武刃将軍のゆびわのHP理論値が完成です。
これで、この指輪も終わり。

くちぶえくむの現在のステータス

HP812→813になりました。
+1しか上がっていないが、たかが+1でも成長には変わりない(*´ω`*)
上限は決まっているので、1上がるだけでも
着実に天辺には近づいております。
こういうのがとても楽しいと感じるので、やはり育成が好きなんだなあと思うw

ついでに「魔導将軍のゆびわ」も合成しておきました。
こっちは、賢者用に使っていこうと思います。
全然理論値にはなっていないが、この程度の合成効果でも十分使えます。

次にやるのはこちらですね。
邪教司祭の勲章の、第二伝承「ガナン帝国の勲章」のHP+2です。
忠義の勲章のHP3は付けてあるので
ガナン帝国の勲章さえHP+2を付けられれば・・と思うのだが

こちらはコインの価格がまだ6万ゴールドになっているのと
ガナン帝国の勲章の合成エナジーも20だった気がするので
お金の方が、大分掛かる予想である。

1枚2万だったら、20枚でも40万ゴールドで済むけど
1枚6万だと、20枚で120万ゴールドだからねえ・・。
次のコインボスが実装する辺りで、帝国三将軍コインも梃入れが入ると思うが
それを待っていたら半年以上掛かりますからねえ・・。
HPを上げるには、やるしかない(`・ω・´)
第三世代アクセになっているんだし、第二世代ももうちょっと緩和欲しいよなあw
せめて合成エナジー10・・

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)