くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、傀儡の術がつよいw

SEKIRO


「孤影衆 忌み手」を倒しました。


雑魚忍者が1体居るので、そいつに「傀儡の術」をかけて味方にして戦うという感じ。
傀儡の味方は、暫くすると死んでしまうが
死んでしまう前に忍殺で「傀儡の術」を掛け直すと
死ぬまでの時間を延長させることができるので
それで極力長く生きさせ続けて、少しでも有利になるように戦いました。

2対1は強いです(*´ω`*)
というのも、敵が傀儡の味方を狙っている時に、うちが後ろから攻撃できるからねw
とっても卑怯である。
ただ、注意しないとなのは、傀儡の味方はこっちを狙って攻撃はしてこないが
攻撃自体はこっちも当たるので
地味にHP削られるので、その点だけは注意。

「葦名弦一郎」で少しだけ慣れたのか、弾きも活用して倒すことができました。
弾き活用できると、敵のHPをある程度残した状態でも
忍殺を決めることができるので、その部分では楽になるね。
とはいえ、弾きも見切りもまだまだ苦手ですがw

https://www.youtube.com/watch?v=Gvpd5nPBg6I

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)