くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、怨嗟の鬼が強すぎて勝てない;

SEKIRO



「怨嗟の鬼」って大ボス系と戦っているんだけども
このボスで完全に詰んでいる状態になっています。
単純に、強すぎてどう戦えばいいのかが分からない。
多分、弾きよりも回避主体で戦った方がいい敵だと思うのだが
回避主体で動いてても、予想外に広い範囲のツメ引っ掻きを受けたり
危険攻撃で至近距離からの突撃で、回避もしきれず直撃で即死したり(´・ω・`)
弾きだと、弾いてもダメージ受けるからなあ・・。


瓢箪10個近くあるけれども、1忍殺の時点で使い切っているというね;
忍殺ゲージ2ならまだ頑張ろうと思えるのだが
忍殺ゲージ3あるので、現状だとどれだけ頑張っても倒せそうにない。w


何かしら、穴はあると思うのだが
立ち回り以外での穴を見つけるべきなのかなこれは・・。
バグ技(登れないところを登って敵を落とす)は使わない方向で。w
あれでも倒せるけど、倒したら倒したで空しくなりそうなの・・。
忍具とかあんまり強化していないので、その辺の強化をするか
スキル系の強化をするとかかねー。
現状、倒し方が全く分からないです(´・ω・`)w

https://www.youtube.com/watch?v=OPHPcGtRQiw
動画。
頑張っても現状はこんな感じ。
今までのSEKIROボスの中でも最強じゃない?このボス。圧倒的に強い感じする・・。
あともう、ボスがブラボ系のボスばっかw
怨嗟の鬼もブラッドボーンで出てくるボスと言われても違和感0だよ^p^
怨嗟の鬼はブラボのハンターで戦いたいね。ハンター操作の方が多分楽・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)