くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、弾きで長手の百足 ジラフを倒す

SEKIRO


https://www.youtube.com/watch?v=Gtd-m-HCboQ
「長手の百足 ジラフ」を倒しました。


「長手の百足 仙雲」と同じタイプの敵。
長手の百足 仙雲は壁を使った攻撃ができたが
今回はそれが出来ない&ガードや回避も厳しいので
弾きを使わざるを得なかった(´・ω・`)
とはいえ、弾き、タイミングとか合わせなくともガンガン弾ける敵なので楽だったかもw

この敵、爪10連撃とか弾きで防いでくださいとしか言いようがな連続攻撃だし
本来はこうやって倒すのが正しい倒し方な気がします。
少なくとも、壁を利用して姑息な攻撃で倒す汚い忍者戦法は正しくないと思うw

HPほぼマックスなのにゲージマックスで忍殺可能に。
気持ちがいい(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)