くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vロンヘルムとver5とレモスラと。バージョン5は魔界らしい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ea204361fe7f024b130143eb3e189a18/
Vジャンプ7月特大号「Vロンヘルム」アイテムコード付き!


昨日発売の、Vジャンプ7月特大号にて
ドラクエ10の「Vロンヘルム」のアイテムコードが付いているということで
買いました。
遊戯王関連の特典がかなり大きいみたいで、予約できないとか手に入らないとかで
昨日は大騒ぎだったみたいですね。
予約できずとも、本屋以外での購入方法はありましてね。
午前4時半~5時前後くらいのコンビニを狙うと良いんですよ。
大体入荷されていて、レイアウト前後だったりするので手に入りやすいです。
まあ一番は定期購読にしておくことだと思うが。定期購読なら手に入らないことはないからねw


どのキャラで受け取るか悩んだけれども、ちびこにも欲しかったんだが
ここはメインキャラのくむくむにしました。
プクリポだと、顔の大きさが凄いことになってるw
それ以外の種族だと、顔ここまで大きくはないんですけどね・・。

ちなみに、Vロンヘルムは追加効果等はないです。
完全にドレア用の頭防具で、チャガナからの購入も既にできるので
ガンガンドレアに使ってもオッケーという感じ。
色も変えることができるので、Vロンそのままの色でもいいし
別の色に変えて、ドラゴン感(?)をより引き出すのもあり。


割と完成度の高い頭防具と思うw
とりあえずは、くむくむ色に変えておきました。ナイトマリーをよく使っているので。
アイコンも完全にドラゴンになるねー。


割と良い特典だと思うが、「Vジャンプ7月特大号」の特典ってのが問題だね。
他の特典目当てで買う人も多いし、転売する人もまあ多いだろうし
雑誌なので売り切れたら再入荷はしないところも多いからねえ。
本屋で「お取り寄せ」ができるかどうかは分からんなあ。
通常だとできるんだけど、雑誌系のお取り寄せは利用したことがないので・・^p^
おまけに売り切れだからね(´・ω・`)
こういうのは入手の機会をせめて増やした方がいいとは思う。
後々でもいいので、Vジャンプ関連書籍のファンブックにもう1度特典として付けて
ジェム購入できるようにするとかね。
一応他社のコラボ系防具なので、ゲーム内でプレチケ交換とかは無理だろうけど
ツールの電子書籍なら不可能ではないし、実際にVジャンプブックスもあるしね。

バージョン5パッケ情報


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4ebd440d99504722d80de606ea8507da/
>「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン」発売決定!
新たな世界は「魔界」になるそうです。
2019年に予定してて、WiiUは生き残ったそうですw
ただしWiiUだけはダウンロード販売のみで、パッケージでの販売はないそう。


楽しみだけど、バージョン4の終わり方を見るに
アストルティアは1000年経っても平和確定しているので()
ドラクエ11Sが2019年秋に発売予定なので
少なくともそれと被らせることはしないと思う。
バージョン4.5後期の実装が6月にあるので
バージョン5は8月後半から9月くらいになりそうなのかねー?
あくまでも予想だけど><
12月とかだと、バージョン4.5後期からちょっと離れすぎな感じもするので。
あ、まだ飽きてはいないので、購入はすると思います。

魔力かくせいの瞬き(宝珠のお話)


昨日のコメントで、魔力かくせいの瞬きは付けないの?ってのを頂いたんですが
心頭滅却とやいばの宝珠はデフォ装備なので忘れてて載せ飛ばしちゃったんだけども
「魔力かくせいの瞬き」は、存在を知らなかったというオチが。w
サブキャラくむたがメイン魔法使いやっているんですが、そっちも付けてないという。
メインキャラくむくむも、入手したことがないという()
これはやってしまったなあと。攻略サイトとか他サイトを殆ど見ないから
こういう時にやらかすね、はい(´・ω・`)
これは取りに行かないとだなと思ったので取ってきました^p^;
昨日の記事にも諸々修正&追記しておきます。


「魔力かくせいの瞬き」の効果は結構大きいと思います。
魔力かくせいの特技自体が2秒くらい動作に使う特技なので
最大レベルまで宝珠を上げると、1.5秒で魔力かくせいが使えるので。
リミットマグマの時に、不利な状況下で魔力かくせいを使わないといけない時ほど
0.5秒の差が大きいかもしれないね。
こんな神宝珠があったとは知らなかったなあ・・(´・ω・`)w
自分と同じで知らないで挑んでた人っていますかね・・?泣きたくなるよね

レモンスライムイベント


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3f53d7190148675e3cd472fc826828c5/
>クイズバトルで正体を当てろ!「レモンスライムクイズ」開催!
>開催期間:2019年5月21日(火)昼12:00 ~ 6月3日(月)朝5:55


過去に何度か行われているレモンスライムクイズイベントが昨日から開始。
今回から、超上級の問題が登場したみたいです。
イベントは毎日1回参加できて(パーティープレイでのお手伝いなら何度でも)
正解すれば「ふしぎなイレモン」が手に入ります。
ふくびき券と経験値も手に入るので、毎日地味にウマーなイベントですね。

レモンスライムクイズとは、1分間、レモンスライムと戦闘を行うんですが
レモンスライムは何かしらのモンスターに化けているので
化けているモンスターが何なのかを、1分間の戦闘で見極めて
その後、制限時間内に「モンスター選択リスト」の中から
「これ!」と思うモンスターを選んで回答するという内容です。
合っていれば「ふしぎなイレモン」ゲット!って感じですな。


超上級だと、モンスター選択リストは8ページもあるみたい・・^p^
正解すれば、ふしぎなイレモン3個手に入るので、やる価値はあるが・・。



くむこは何とか正解したが、他3キャラは不正解ね(´・ω・`)
パーティープレイでやると、正解し易いと思います。
流石に最上級は難しいねw
上級でもイレモンは2個手に入るので、難しいならそっちでもありかもだなあ。


ちなみに、レモンスライムクイズイベントで手に入る「ふしぎなイレモン」は
はぐメタのコインや、ゴルスラのコインが手に入ることもある(確率)ので
金策としても美味しいので、毎日やった方がお財布的にもいいかと思います。


金策・・そろそろわたあめ金策とかもやってみようかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)