くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、透明猿ボスは要らないw

SEKIRO


「見る猿、聞く猿、言う猿」を倒しました。
いきなり謎の展開で、亜空間?に閉じ込められての猿4匹とのボス戦です。
普通に戦闘をするのかと思ったんだが、どうやら逃げる猿たちを捕まえて
それぞれを忍殺していって、全ての猿を倒すとクリアになるようです。
ぶっちゃけて言ってしまうと、全く面白味のかけらもないボス戦でした;


猿はそれぞれ特徴があって
耳が良くてちょっと動くだけでも認知されやすいとか、目が良くてこっちを視認し易いとか
まあ何か色々あるのだけれども
亜空間内には幾つかの部屋があって、暗闇で見えにくい部屋だったり
滝が流れてて音をかき消す効果のある部屋があったり。
そういうところに追い詰めての忍殺をするのが、このボス戦の戦い方になるのかな。


最も厄介なのは「姿が見えない猿」が1匹居るって点かね。
透明化状態になってて姿が単純に見えない猿が1匹居ます。
そいつもボスの1体になるので、探さないとなんだけども
これに気付いたのは、残りの1匹になった時に探し回ってたんだけども
どこにもいないなあと思ったら、足跡だけが地面に表示されてて
足跡は、その周辺に猿がいたという合図になるので
どこかな?と思って探してたら、不意に「相手に触れた感覚」があったので
あ、これは見えない猿がいるのかと気付いて、触れた感覚のところを斬ってみたら
出てきたという感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=Q3nUuH0AL2k
このボス戦だけは好きになれないですw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)