くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、獅子猿2頭と、御子様のおはぎ(*´ω`*)

SEKIRO


「獅子猿 二頭」のボスを倒しました。
初見でいけました^p^
最初の1頭は、顔が取れてる不死の獅子猿で、前に戦った個体ですな。
もう1頭は少し経つと出てくるんだが、不死ではない普通の獅子猿が登場。
2対1になるので、モンスターハンターラージャン2頭闘技場を思い出すなあとw
最後の招待状だっけ、懐かしい。
戦闘の場的にも似た感じの広さだしで(*´ω`*)


動物系なので爆竹が有効だろうということと
途中から出現する敵は、ボスよりも耐久力がないってのは情報としては知ってたので
頭目の普通の獅子猿を真っ先に処理しました。
爆竹を使ったら怯むんだけども、怯むだけでなくゲージの上がり方もガン上がりだったので
爆竹使いまくってゲージ溜めて忍殺。


残った首無し不死の1頭は、前に戦ったのと同じ走りながらの回避主体で。
1度戦って勝ててる相手なので、1対1になってしまえば楽でしたな。
1回でも勝ったことがあると、難易度というか全然変わってきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=RqnY0xGP1FE
獅子猿 二頭の動画です。
初見で倒せたのは嬉しい(*´ω`*)

そういえば、御子様(九郎様)から「おはぎ」を頂きました。
これがショタコン歓喜の御子様お手製おはぎか・・┌(┌^o^)┐
https://www.youtube.com/watch?v=-lZBOztFfj4
御子様のおはぎイベント関連の動画投稿してる方いたけれども
女子力かなり高いと思う。w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)