くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


新進気鋭のアルセルタス亜種』クエスト。
G1アルセルタス亜種のクエストになりますが、初見は0死10分22秒での討伐終了。
通常のアルセルタスとそれほど大きな違いはなかったような感じしますね。
角が2本になってたことと、発射する液体が麻痺属性になってたことくらいか。
まあ初期系のボスモンスターだし、亜種とはいえこの程度だろうなって感じ。
閃光玉を使ってたらもっと早くに終わったんじゃないかな、それくらいには弱かったw


ただ・・『高難度:雄の虫、大集合』クエストの方はやばかったな^p^
G1アルセルタス1匹+アルセルタス亜種1匹で、初見は0死14分7秒での両討伐終了。
こっちは何というか、2匹クエストなのでババコンガの時の教訓を忘れずに
こやし玉を持っていったんですが
2匹とも、狂竜化してて怒り時の突撃が速過ぎ・・(;´-`)目が追いつかないわw

紫のゴム質の素材を求めて』クエスト。
G1ゲリョス亜種1頭で、初見は0死16分51秒での討伐終了でした。
閃光攻撃にパターンが追加されてましたかね?
頭の鶏冠を発光状態にしたままキープして、他の攻撃行動を何回か行った後で
閃光発射するパターンは、前作にはなかったような気がするんだけども。


あと、毒吐きにて、上空に向かって高く飛ばす攻撃もなかったような気がしますな。
MHFの特異個体ゲリョスの毒吐きの上空飛ばしに似てるけど
4Gは1回の動作で毒液を1発だけ上空高くに飛ばして、時間差で地面に落下って感じ。
Fは、1回の動作で複数の毒液がゲリョスの周りに瞬時に落下しますな。
どっちか凶悪かというと、Fの方だろうな・・^p^
鶏冠は4Gの方が破壊し難いんで、閃光部分は4Gの方が厄介な感じかなぁ。

ゲリョス亜種クエストをクリアしたら、G級の地底洞窟ツアークエストが出現しました。
おまもり集め面倒だなぁと思ってたけど、クエストクリアでツアークエスト出るのねw
今はG1のモンスター系のクエストクリアを優先しているので
一通り終わったらG級用の防具作成と、おまもり集めを少しだけやろうかなぁ。





よかったらクリックお願いしますー。