くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


虚ろの影の森のボスエリアの先に道があるとのことで、探してみたら道があったので
先に進みまして『ファロスの扉道』ってとこに到着しました。
ゲルムって名前の魔物(孤独なガヴァランみたいな見た目のw)が
楔石の塊』をドロップしてくれるみたいですね(*´ω`)
道中、何度か落としてくれたのでこれはかなり美味しいですわ・・!(´,,・ω・,,`)
ある程度、塊を稼ぎたいけども
さっさとクリアした方が無限販売されるから・・うーん、そんなに集中して
集めなくても良かったりするのかなぁ^p^どうしようかね。

アッー

これ、ゲルムからドロップした武器で『ゲルムの大槌』っていうんですが
大槌系の武器なんで使い勝手がいいかなと思って、装備してみたら
ラージクラブよりは短めですが、攻撃動作はなかなか良い感じだったので
+10まで一気に強化してみたんですが、これ
ラージクラブ+10よりも、ゲルムの大槌+10の方が攻撃力高いんですな・・w
筋力によってはラージクラブの方が上になることもあるとは思いますけども。
これなかなか良い武器っぽい(´,,・ω・,,`)耐久度も80あるのでかなりよろし!

で、ファロスの扉道を探索してたら篝火を発見しまして
すぐ側に白い霧もあったので入ってみたらボス戦・・は良かったんだけども
ここのボス強くないですかね・・('A`)
雑魚のネズミ4匹と、大ボスの大ネズミ1匹の計5匹が襲ってくるんだけども
殆ど何もできずにやられてしまいますわ・・(´;ω;`)
大ボスはちょこまかと動くし、雑魚ねずみは猛毒と出血の噛み付きがw


前作とかでも一応あったけども、今作は対複数戦がちょっと多すぎやしませんかね
1対1での戦闘が基本のゲームで、出来る限り複数戦にならないように
注意深く進めていく作品だったと思うんだが
回避できない複数戦がやけに多いというか、1回2回はいいんだがこんな多いと・・。
難易度を上げるってこういうことじゃないと思うんだがなぁ。
あんまりにも理不尽なだけだと、それはそれでやる気を削がれてしまう人もいそう。
「このやろ〜」って思わないんだよね、「またか・・」って思っちゃってる。
最初の方はまだ良かったんだけどねーwだんだんダレてきちゃう感じですわ。うーむ。