くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS ? SCHOLAR OF THE FIRST SIN


「狩猟の森」のボス、スケルトンの王を倒してさっさと先に進めようってことで
プレイを開始したんですが、ここで悲劇が・・。
ボスの少し前の場所の篝火から、ボスまでの道中は細い道になってまして
雑魚敵が結構な数出るんですが、何をトチ狂ったのか
雑魚敵と一緒に奈落へ心中wwwwwwwww無死プレイおわた・・。
ダークソウルの始まり」のトロフィーをゲットしました^−^
多分取得条件は初死でしょう。

あーあ・・可愛くキャラメイクしたつもりだったけど、亡者化で一気に悲しいことに。
ダークソウル3でも亡者化はある可能性高いけど
拘ってキャラメイクしてたのに、1回死ぬだけでこの姿は色々凹むわw
3でも同じ感情を味わうことになるのかねぇ。


亡者状態でプレイするのはちょっとテンション上がらないので
消耗品の「人の像」を使って人間に戻しました。
例の指輪を手に入れるまでは極力死なないようにしないとだなぁ・・^p^

とりあえず、ボスの「ケルトンの王」と戦ってきました。
このボスはダークソウル2では最弱のボスとも言われていますね。
戦い方を知っていればだけども。
まず3体に分かれたスケルトンの王を1匹だけ倒す。
王を1体倒す度に雑魚スケルトンが5匹湧くので、王を一気に2〜3匹倒すと
大量の雑魚敵が湧いてしまうので、一気に危険になるわけです。
なので、王を1匹倒す→湧いた雑魚5匹を倒す→次の王を1匹倒す
って感じに、少しずつ順に倒していけばいいって感じ。

ただ、プレイした時は王をそれぞれを倒すごとに雑魚が5匹沸く仕様を忘れてたので
一気に2体の王を倒してしまって、沢山の雑魚スケルトンが(;´-`)
ちょっと死ぬかと思いましたね;
流石に人間に戻ったばかりで再び亡者化は勘弁ですわ(´・ω・`)
まあ何とかボスを倒すことには成功しました。
今のところはボス戦は1回も死なないでやれてる感じですねー。

ケルトンの王を倒した先には「溜りの谷」という新しいエリアです。
ここの攻略は何時やるべきかなぁ・・。
ここは毒沼地が大量にある場所で、自分的には好きではない場所なんだよね;


よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)