くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、葦名弦一郎を倒した。弾きと見切りが強い。

SEKIRO


「葦名弦一郎」を倒してきました。
メインストーリーの大ボスになりますね。
流石に、弾きや見切りを使わずに倒せる敵ではなかったです。
始めの方ではガードと回避で何とか戦ってたんだけども
忍殺を2回決めるのすら難しい状況だったので
弾きと見切り(苦手だけど)を活用してみたら
1回で後半戦にいけた(動画の前半)ので、その回はやられたが
もう1回やってみたら倒せたって感じです。

前半戦、危険の文字が出たら、タイミングを合わせて〇ボタンで見切り。
ただ、危険パターンが2種類あって
1つは突き系で動作が早いが、もう1つは切り払いっぽいやつで動作が遅めなので
見切るのちょっと難しかったかなあ。

弦一郎が1回転?した時は
5連撃くらいの攻撃が来る瞬間なので、この時は確実に弾きを決めるようにすると
忍殺し易いかなって感じでしたね。


弓の攻撃も弾きはできるが、あれは弾くよりもガードの方が無難そう。
瓢箪を使うと、特に弓で攻撃して妨害してくるんだよね。
イケメン枠のボスと思うのだが、結構卑怯であるw

後半戦、基本は前半の時と同じだが、雷攻撃が追加されているのが大きい変化かね。
危険の文字と共に、雷攻撃をしてくるんですが
直撃すると大ダメージの上にマヒして少し動けなくなります(´・ω・`)

が、タイミングよくジャンプをして
敵の雷攻撃を、ジャンプ中にRボタンで受け止めることで
「雷返し」だっけ?が行えて、弦一郎に大ダメージを与えることができます。
これを決めることができないと、大分つらいね。

https://www.youtube.com/watch?v=s6zwZJSbkUQ
なかなかの強敵でしたが
弾きや見切りを殆ど使わずにここまで進めてきた自分でも
見よう見まねで弾きや見切りを使ったら、簡単に勝てているので
実はコツを掴めればそんなに強いボスではないのかも?w
イケメンだけど汚くて、更には後半戦で人やめてる枠の人でした。
人をやめた勢の敵が出てくると、途端にダクソの空気っぽさが滲み出てくる感じしますw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)