くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、忍び狩り撃破しました。

SEKIRO


スキル経験値集めをコツコツやってました。
まだ序盤だからか、雑魚を倒しても大した経験値にならないので、まじコツコツ;
おまけに、雑魚といっても忍殺を決めない限りは結構強いのもいるし
複数体で来られると、逆に負けてしまって経験値ロストする可能性もあるので
これはなかなか骨が折れる作業だなあw


物凄くアクション上手い人なら難なくだろうけども
一般程度の腕や、下手糞だと、どうしても育成プレイを挟まないとだし
ソウルシリーズの比ではないくらいには、育成部分もなかなか厳しい(´・ω・`)



とりあえず、こんな感じで地道にですがスキルは習得していってます。
やっぱり優先的には、アクティブスキル系よりも
基礎能力を上げるパッシブスキルを優先して取りたい感じはしますな。
傷薬瓢箪の回復量アップとか、凄く役に立つので。
攻撃行動でも、スキル習得で新たに追撃の操作方法が追加されたりもするので
こういうのもボス戦とかだと特に役立ちそうだし。


一気に全操作が可能になるのも、それはそれで混乱してしまうので
実質アンロック方式になっているSEKIROは助かりはするんだが
にしても、経験値が全然貯まらないので、なかなか習得できないのがねー。

https://www.youtube.com/watch?v=20lItWPvP1I
「忍び狩り 弥山院圓真」だけども、倒してきました。
日を改めて再戦し直したら、1発忍殺成功だったという(*´ω`*)
まあ、1回目の忍殺は、雑魚殲滅後に後ろからの一撃で狙ったのと
2回目は、ジャンプ攻撃を繰り返しながら、回避も駆使しつつ
ゲージをMAXまで溜めたという感じか。

SEKIRO、遊んでて思うのは、火の演出というか・・とてもリアルだよね。
綺麗だなあと思うくらいには綺麗。思わず足運んでしまって火傷しそうになるくらいw


とりあえず、これでボスの「鬼形部」と、過去編の扉の先のどちらかに進む感じかな。
過去編の方も、コメントから察するに多分強いボスが居ると思うので
どっちも強いボスってことでちょっとやばいよねw
まあ、鬼の方から片付けてきたので、これに関しては別の日にでも書きます。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)