くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、忍具作成と下準備諸々

SEKIRO


終盤まで進めていると思うが
忍具の方にほとんど手を出していなかったので、忍具を作っていこうかと思う。
紅蓮傘という、怨嗟の鬼にも有効な忍具もあるらしいので。
忍具の作成には、素材とお金が必要になりますが
全然作っていなかったので、そこそこの素材は手元にありました。


忍具の中には、幽霊系にも効果を発揮するものもあるみたいですね。
怨霊系の攻撃をできる「鳳凰の紫紺傘」は、首無しとの戦いで重宝しそう・・。
SEKIRO、知らないことがまだまだ沢山あります><

葦名流の奥義の習得も。
スキルポイント沢山得ていたので、一気に習得させました。
スキル系の習得も多分大事になってきそう。


中ボスの「赤備えの重吉」を倒していなかったので撃破。
一度でも勝ったことのあるボスだと、同系統のボスが出てきても何とかなりますね。
苦戦とかもあまりしない感じでいけるので
やっぱりSEKIROは、ソウルシリーズやブラボ同様に、覚えゲーなところあるなあと。
分からないから難しい、分かれば大分楽になるって感じね。


とりあえず、忍具作成は、残り2つの瑠璃忍具以外はすべて作りました。
ちょっと足りない素材とかもあったけれども、ほぼほぼガンガン作っていけた感じかなあ。
むしろ、お金が足りないので金策プレイやってたくらい。w


忍具、どうやら1周目ではコンプはできないみたいですね。
瑠璃系の忍具のコンプができないみたいで。
青い素材、何だっけ名前忘れちゃったけれども、それが1周で最高6個までらしくて。
全部で10個ないと瑠璃忍具コンプできないので、なので2周やらないといけないという。


まだ倒していない中ボスも結構いるので
それらの中ボスを倒しつつ、強化かなあと思うので、コツコツやっていきます。
下準備は大事。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)