くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブバト強化、攻撃795になりました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、金策プレイも程よくやりつつ、サブキャラちびこの育成メインで遊びました。
とりあえず、欲しいのは
忠誠のチョーカー、パワーチャーム、魔人の勲章になります。

忠誠のチョーカーを、タダで確実に手に入れる方法は
不思議の魔塔をクリアすること!ってことで、乗り込んできました。
あまり面白くないコンテンツですが、アクセ関連で困った時にはいつも役立ちます。


不思議の魔塔においても、天下無双の強化が適用されているみたいで
魔天獅ヒッポルコに天下1発で約900ダメージ?入っていました。つよいw

1分掛からずにテンション上げる作業もなく倒せましたね・・。
バランス的にこの火力で合っているのかは分からないけれども
楽しいので個人的にはアリではあるんだが
チャージタイム特技でもないのに、この火力を自由に扱えるってのは怖い世界になったなと。


銀フェザーは預かり所にも20個あったので、今回のプレイと合わせて40個。
=忠誠のチョーカー4個ゲットしました。
が、合成結果はお察しで。
まさか未だに「さいだいHP+1」が合成効果に残っていたとは(´・ω・`)
付けたい人いないでしょそれ・・w


攻撃力、上がらず。

魔人の勲章を、タダで確実に手に入れる方法は
アスフェルド学園のストーリーを進めることで手に入る光章で交換すること。
ってことで、学園やってきました。
ちびこはまだ、途中までしかストーリー進めていなかったからねえ。
クリア報酬で魔神の勲章をゲット。


魔人の勲章は、とりあえずは、現物の時点で攻撃力3と攻撃時ためる効果があるので
合成効果が付いていなくとも、現状でも装備してしまっていいかなと。
魔人の勲章集めと合成は後回しでも良いじゃろう><


ちなみに、学園でも天下無双は強くなってそうでした。
自分は未習得だけど、武道場にサポを連れてった時に天下無双を使ってたんだが
いいダメージ出てたので・・全部当てる前に敵死んでたが^p^


攻撃力、3アップ。

パワーチャーム。
どうせならということで、攻撃力800を目指すことにしました。
その分、HPがちょっと下がってしまうけれども許して(´・ω・`)
火力は高くなるので、キラーパンサーみたいな運用になってきそうw
で、パワーチャームを24個手に入れてきました。
ちいさなメダル20枚で1個交換できるので、480枚使ったのかな。
勿論、目的は攻撃理論値。

結果ですが、合成20回で攻撃理論値が完成。これは運が良い方かもしれません。
パワーチャームって最大値がかなり出難いんですよね。
1回は会心合成来てくれたし、2回は何か付いてくれた(*´ω`*)
パワーチャームは比較的簡単に完成したって感じだなあ。嬉しい。


攻撃力、14アップ。

両手剣スキル。
プラズマブレードは現状、180スキルにセットしなくても良い気がしました。
天下無双メインで戦う感じになるし
プラズマブレード60秒→80秒になるだけなので、ちょっと長くなる程度だし
それなら、攻撃力を180スキルにセットした方が・・と。


攻撃力、2アップ。

HP606 → 559
攻撃力776 → 795


現在はこんな感じの能力になっています。
今日1日だけで、結構能力値下がった&上がったなあとw
攻撃力800まで@5だが、忠誠のチョーカー理論値で799になるので
忠誠のチョーカー何とかしたいねー(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)