くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パクレのお話、フォトンサーベルと邪神関連(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

青山公士氏が、ツイッターにて
パクレ警部の事件簿の件について、安西さんや成田さんとも相談しているという
発言が機能ありましたが
個人的には、一度作ってしまったものを、ユーザーの声に合わせて
弄り直してしまうってのも、なんか違うような気もするのよね。
ユーザーのゴリ押しで話を変えてしまったという悪い結末になってしまうし。
どうなるかは分からないけれどもさ・・w


多分だけど、お話としては6年半近いサービスの中でも最悪クラスの出来と思うの。
このお話を作ったライターさんもだけども
最終チェックでも、よくこれでオッケーだせたなと^p^
もう数日経っているし、普通に書いちゃうけれども
パクレ警部が火星人的な宇宙人です!って、そんなサイエンスフィクションにして
今後どうメインストーリーに絡められるのかとw
絶対無理でしょ。
ちょっと顔出しただけでも、宇宙人と何の関係が!になるし
メインストーリー上のボスと対峙して、びくびくしても
「お前なにビクついてんだよ、正体表して戦えよ」になるし^-^
まあ・・そもそももうメインに絡ませる気は全くなくて
どうでも良さそうな生贄キャラとして、パクレを選んで
ぶっ飛んだ話を作ったって感じは凄いしてしまうかなあと。


とりあえず、こんな話になった経緯とか思惑とか
こういう理由で作りました的な話は聞きたいかなあって思うかなあと。

フォトンサーベル


フォトンサーベル(600円)を買いました。
パクレ警部、良かったのは武器と服関係よね・・w
色々と皮肉だなあ。
武器に関しては、光り輝いているし、ゴールドやサンゴールドスズランで
金色に輝くビームソードになるので、サブキャラくむこに持たせるしか!
ってなりました^-^

まあ、ツイッターにて、フォローさせて頂いているてとてとさんが
フォトンサーベルかっこいいと言っていたので
ほお?どれどれと思って、妖精の姿見を開いて弄ってみたら
これは!!!!wってなってしまったので、それで買いましたね、はい・・。

右手はゴールド、左手はサンゴールドにしました。
満足です(*´ω`*)
でも高いよね600円・・^-^

邪神の宮殿


邪神の宮殿が更新。
今回は魔宮の守護者たち、「ラズバーン+絵」になります。
必要耐性は、出現する絵によって異なるので、以下の耐性で合ってるかな?
1獄と4獄:魅了・眠り・マヒ
2獄:混乱・即死
3獄:呪い


攻略は特にはないかなあ・・今回はかなり弱い邪神ボスになるので
基本的に負けるということがなさそうな気がしますw
倒す順番は、絵→ラズバーンかなと。


天獄も解放。「復讐の兄弟竜」です。
耐性は、ブレスダメージ減・呪いガード・おびえガードがあると吉。


30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
踊り子の必殺があれば、スーパーハイテンションになりやすいが
テンション50で止まってしまう場合も多々あるので
場合によっては、近接職の方々はテンション50のままの可能性もあるので
僧侶がテンション100になってたら、とりあえず1発殴っておくといいかもw


20秒以内に 合計10回「おたけび」をしろ
とりあえずおたけびを使えばいいだけ。
楽だけども、ピンチ状態だと支援系の職は使う余裕がなかったりもするので
近接職の方々が、攻撃の手を止めて達成するまでおたけび・・が安定かね。


20秒以内に 合計10回「ツッコミ」をしろ
これもおたけびと同じ。
クリア自体は楽。


30秒以内に 毒か猛毒の状態異常をかけろ
テンションお題的に、踊り子が居ると思うので短剣使っているなら楽だね。
毒は成功率も悪くないですしのお。


30秒以内に 全員でチャンスとくぎを2回行なえ
一番難しいお題。
チャンス特技が使えるようになっても、お題が出るまでは使わない方が無難ちゃ無難。
1度使うと5分は使えなくなるが
死ねばカウントリセットされて、再び使えるようになるので
頻繁に死んでしまう職(バトとか踊り?)で挑んでいる場合は
使える時に使ってしまってもいいかもしれないね。


今回の邪神は、どちらも比較的楽な方だと思うので
忘れずに消化しちゃいましょう!
ではお仕事行ってきます。久々6連勤(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)