くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

7月5日からの生配信・動画投稿のガイドライン変更に関してですが
数日ほど考えたんですが
動画の投稿に関しては、7月5日以降はYouTubeに移動するかもです。
うち、ニコニコ動画YouTubeにアカウント持っているけども
YouTubeの方、無制限&何時間でも自由に投稿できる状態なのよね。
画質も保てるので。
ニコニコはどうしても、画質がくそすぎるし^p^
暫くは両方に投稿するかもしれませんけども><


あと、オートマッチング系コンテンツの撮影と投稿に関してですが
画像に関しては、現状通り、他の方の名前は極力消す形にして
動画に関しても、現状通り『投稿はしない』形を取ります。
ガイドライン変更後から、暫く経って
「投稿が当たり前」的な空気になれば、方針変えるかもですが
現状では、撮影されるのは嫌って人は多いと思うし
うち個人としても、スクエニのこの方針には疑問を感じるので(;´-`)
スクエニが配慮皆無で来る以上、こっちで配慮するしかないでしょ。
まあなので、うちとマッチングしても安心してくださいということで。
うちのオートマ戦闘を観たい人も中にはいるかもしれないけども
嫌がる人が居る中で撮るってのも、気分的にも良いもんじゃないしねw


真面目な話、このガイドライン変更の内容は
無法者であればあるほど美味しい変更であって
そうではない人ほど困った変更だなと。撮影する側も、撮られる側もね。
自分以外の人の名前を「????」だったり
「プレイヤー1」「プレイヤー2」に表示変更できるだけでも
大きな配慮に繋がるし、みんなハッピーになれるんだがなあ(´・ω・`)
実験的に全鯖解放オートマOKでやるにしても、ただOKにするだけってのがね。

今回の邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」
「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」の2体です。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性
オススメ料理:バランスパスタ☆2以上、ファイアタルト☆2以上


必須の耐性は「呪い」です。
ゼルドラドと魔剣の呪い攻撃が多くて、呪い状態に掛かります。
呪いだけはどんな職業でも付けておいた方が良いかと思います。
動けない=攻撃できない、数秒動けない、おはらいで1ターン無駄
と、何1つ良いことないのです(´・ω・`)
皮防具でも良いので、呪いだけは用意しましょ。
そして、4獄で呪い耐性を忘れたのはくむくむってやつです。
呪われまくりで悲しい(´;ω;`)w
他の耐性は、用意して損はないけど、お好きにどうぞという感じ。

※封剣の門・二獄※
条件1:18分以内に討伐せよ
条件2:ムチかスティック
条件3:極竜打ち、ティンクルバトンの習得


僧侶、パラディン、スーパースター、踊り子(スティック)
魔法使い。盗賊、スーパースター、まもの使い、占い師(ムチ)
これらの職業が出せますが
スティックが出せるので、僧侶が出せるのは大きいんだけども
僧侶の人数が多いと、武器交換ができない為、クリア不可になるので
個人的には「占い師が出せるなら占い師で挑むのをオススメ」します。
僧侶が2人程度いれば安定するんですが、多いとほんと困るので
だったら、回復も攻撃も補助もできる占い師で挑んだ方がいいかなって。


盗賊が居れば、クモノで足止めしたり、必殺技で動きを封じれるので
盗賊で挑むのもアリかと思います。
どの職業で挑むにしろ、呪い耐性だけは用意しましょう。
全員が用意してあれば、それだけで成功率が上がります。
奇術師とかの低レベル系ユニクロ防具でもいいのでw

※封剣の門・三獄※
条件1:16分以内に討伐せよ
条件2:旅芸人で挑め
条件3:ゴッドジャグリングの習得
条件4:せかいじゅのしずくの使用禁止


旅芸人オンリーですが、武器の自由度はあります。
せかいじゅのしずくは使えませんが
ハッスルダンスと超ハッスルダンスがあるので、問題はないでしょう。
巨商セットで挑むことをオススメします。ハッスル回復量上がるので。


旅芸人は回避能力が高いのと、回復能力が高いんでタフなんですが
流石に敵が強いのと、倒すのには時間がどうしても掛かってしますので
「ラズバーンに壁役」が居た方がいいです。
今回もうちが壁役を引き受けて、1発クリアでした。
壁はやってくれる人もたまにいるけど、大体はいないので
自分で壁をやった方が、勝率は高いかと思う。


で、壁役をやるなら、棍をオススメします。
水流のかまえが使えるので、ダメージを受け流しやすいからです。
タップダンスも使っておくと、尚良いかと思います。
ラズバーンには「おたけびが有効」なので、おたけびの技巧を付けて
定期的におたけびを使うと、悪くない感じで足止めができます。


あと、前にも書いたけども
ラズバーンは押し反撃が「ファイアスパーク」になるので
ラズバーンが何もしていなくても、おたけびで足止め成功した場合でも
壁役は、ひたすら押しまくってやりましょう。
ファイアスパークをあえて使わせる感じです。
ファイアスパークを使わせれば、その分の時間も稼げるので。
ウィップラッシュが来た時は、冷静に押しを止めて
ラズバーンの真横〜後ろ付近に一時的に避難すればオッケー。

週課に関して


今日は週課日になりますが
週替わり討伐は、報告しないでアップデートの日まで待ちましょう。
経験値を注げるので。
受注して、敵を倒すまではやってもいいです。報告はだめ。
それ以外はいつも通り消化してオッケーです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.