くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトトリイベ始まったけど楽しめるのかなあ?他転生狩り(DQ10)


https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.waterphoenix.sasasagu
https://itunes.apple.com/jp/app/id1441613246
「最悪なる災厄人間に捧ぐ」が、昨日から(iOS / Android)での配信を開始。
価格は3000円ですが、配信セールで2000円で買えます(*´ω`*)


PS4とswitchにて発売して、うちはPS4版のを買ったけれども
去年遊んだゲームの中でも、一番良かった作品です。
アドベンチャーゲームなので、普段はあまり遊ばないジャンルなんだけどねー。
この作品以前で遊んだアドベンチャーゲームって、かまいたちの夜かもしれないw
彼女にストックで喉を刺されて死亡するあれねw
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20180923/1537671600
「最悪なる災厄人間に捧ぐ」に関しては、クリア後のレビューも書いています。
公式から、ネタバレしていい範囲ギリギリのところまで諸々書いているので
他サイトのレビューと比べても、より深く把握はできるかも。
かなり良い作品なので、是非買って遊んでほしいところである(´・ω・`)
うち、クリアして1ヶ月くらいは頭の中からクロが離れませんでした()

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ce6c92303f38d297e263c7180f03d402//
>第1回 バトルトリニティ対抗戦
>[前半] 1月24日(木)12:00 ~ 2月8日(金)23:59
>[後半]  2月9日(土)0:00 ~ 2月24日(日)23:59


昨日から、バトルトリニティのイベントが始まりました。
対人系のコンテンツだが、報酬関係は傘系装備(羽根)の
猛火竜のウィング、天狐のウィング、鋼鉄巨兵のウィング
花妖精のウィング、三首海竜のウィング
と、ついてクンの「トトゴンカプセル」という^-^
対人コンテンツ系のイベントで、この手のおしゃれ関係報酬が出るのは珍しいね。


羽根、既に装備している人をチラホラと見掛けるのだが
入手自体はそんなに難しくないのかねー?
綺麗なので、特に金色系の羽根は欲しいんだが(くむこ的な意味でw)
バトルトリニティは1回もまだ遊んだことがないので
対人駄目な人はそういう人が多いと思うし、このイベントキッカケで始める人も
結構居そうな感じはしますが、ぶっちゃけバトルトリニティってどうなの?
全く触れていないのと、情報すら得ていないので碌に知らんのよね。
ルールは簡単に把握できるのか、対人あまりやらん人でも楽しめるのか。
対人はやらないけれども、真夜中プリズランくらいなら遊べるので
あのくらいの対人要素であるなら遊べなくもないかなって感じだがw
まあ、折角のイベントだし、1回遊んでみるのもありなのかなあと思いつつも
昨日は遊ばなかったですね・・^p^

昨日は30分ほど、ゴールデンコーン狩りをしてました。
くむこ、サブキャラなので、メイン職以外はレベルが貧弱で・・。
盗賊はレベル60だったなあ、当然証もないので盗みも下手糞です。
とはいえ、サポを入れると盗む前に終わってしまうので
ソロでやるしかないよなってことで(´・ω・`)


めざましリングの理論値完成で、カテドラルで耐性12種100%になるので
それを求めてのゴールデンコーン狩りでしたが
不思議の魔塔の周回と、どっちが効率良いのかちょっと分からんですね。
一応、転生さえ出てしまえば、レアドロップ枠は今は確定ドロだった気がするので






30分で、こんな感じにめざましリングを入手できましたが
ゴールデンコーン出現率次第なのよねー。
魔塔周回と転生狩り、どっちが効率良いんだろうね?(´・ω・`)
平日はあまり遊べないので(寝落ちしてしまうのもあるし;)
この辺の効率は求めたいところです。

今回の合成結果。
1回だけ最大値が来てくれたので、これで眠りガードは85%→90%に。
眠りガード+100%まで、あと最大値2回来ればおk・・!
11種100%の状態は気持ち悪いので、今日明日には完成させたい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)