くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日の6時に更新される邪神の宮殿ですが
3獄が過去最高の難易度らしいですね。
攻略次第、ここに追記で載せる予定ですが、無理だったら無理って書きますw

邪神の宮殿


今回の邪神の宮殿のボスは「覇道の双璧」
「冥宰相ラズバーン」と「魔元帥ゼルドラド」です。
必要耐性:呪い、マヒ、幻惑、炎耐性、呪文耐性
オススメ料理:バランスパスタ☆2以上


必須耐性は「呪いガード」です。
自由な職業で行けるので、耐性は用意した方がいいです。
耐性用意すれば動けるので=火力のアップにも繋がります!
もうね、ユニクロ装備でもいいのよ。
このゲーム耐性最重要な作品なので。
それくらい、耐性の有無の差が大きすぎるからのお。
今回は、一獄、二獄、四獄と、難易度が簡単なので三獄だけ載せますね。


※封剣の門・三獄※
条件1:16分以内に討伐せよ
条件2:魔法使いで挑め
条件3:メラガイアーを習得して挑め
条件4:せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬の使用は禁止


過去最高に難しいと、生放送で事前告知されてましたが・・これはw
とりあえずクリア頑張ってみるので、押し倒せたら追記で書きます。
無理だったとしても、無理でしたって書きますわ・・^p^;

(10時半追記
6回目の挑戦で勝てました。7分24秒でした。
8時半から始めて、9時には終わったんだったかな。
先発のやる気勢組のオートマに乗り込めなかったのは残念だけども
まあそれでも、8時過ぎの時間帯でもいけました。


感想を書くと、過去最高に難しいって程ではないw
「アクセサリー禁止」とか「3人以上同時死亡で即全滅」とかの方が
個人的にはずっと難しいと感じます。
確かに、魔法使い限定でしずく禁止なので、簡単ではないんですが
葉っぱ使い放題なので、結構葉っぱのゴリ押しで何とかなってしまうのよ。
遊んでみて「あれ?」って感じました^p^見た目はやばいんだけどね。


とりあえず、勝つために大事なことを纏めると
1:ラズバーンを眠らせること
2:ラリホーミスを確認の上でラズバーンにスパークショットで幻惑
3:ラズバーンかゼルドラド、できれば両方に壁を用意する
4:剣は最優先で倒す(マヒャデドスをこの為に残しておく)
5:寝ているラズバーンへの攻撃を極力避けること
6:せかいじゅの葉は惜しまず、自分が葉っぱ役になるくらいに使え
7:火力役は炎耐性60〜70、壁役はHP600↑炎耐性50前後は欲しい
8:きんのロザリオを装備しましょう

うちは今回、ムチを使っての壁補助役をやることにしました。
HPガン上げで571まで上げつつ
竜おまと精霊王セットで炎耐性50%近くにしました。
これに「バランスパスタ☆3」を食べて、601にして挑みました。
勿論、呪い耐性は100%です。


この状態だと攻撃魔力525しかないです^p^w
一応、両手杖も持ち替えで使えるようにはしてます。
が、このアクセサリーだと攻魔650くらいしかいかないかな。
顔アクセは「機神の眼甲」をおすすめします。

ゼルドラドは、雑魚敵の剣を大量に呼ぶので
周りの人が倒してくれる→テンションが上がって
火力ない壁役の自分でも、一瞬だけ両手杖を装備してメラガイアーとかで
大きなダメージを与えられるのです(*´ω`*)
機神の眼甲は、火力役の魔法使いにもオススメかなー。

んで・・戦闘が開始したら、ラズバーンを眠らせることが最重要。
ラズバーンが起きていると、葉っぱぶっぱでも簡単に全滅します(´・ω・`)
とにかく眠らせてください。


両手杖なら、超暴走魔方陣からのラリホー
ムチや短剣を持つことで状態異常確率が上がるので、成功率は上がります。
火力役の人は持ち替えなくていいけど
壁補助役の人は、ムチや短剣を持って
他の人が引いた魔方陣の上からラリホーを使っていくと良さげかなぁ。

更に大事なのがこれ。
眠っているラズバーンにラリホーを使っての「更新」が凄く重要!
ラズバーンは眠りは効きますが、高確率で決まる相手ではないので
起きてから眠らせるのでは、なかなか眠らずに大暴れしてしまうことも。
これによって壊滅してしまうことも2回程度ありました。


なので、眠っているラズバーンにもガンガンラリホー使っておっけ。
「さらに深くねむらせた」で、カウントリセットになるので
何度も決めれば、それだけ長い時間眠らせ続けられます。
1人1人が、ラズバーンの状況を常に確認しつつ立ち回るといいかと。
攻撃役でもですね。
更新できていないのを把握したら、攻撃の手を止めてラリホー使うとかね。
眠らせたままの更新がとても重要と思います。

どうしても寝そうにない場合、というか起きて動き始めたら
壁をしつつ、ラリホーミスの合間にスパークショットを使いましょ。
幻惑が高確率で効くので、幻惑状態になれば少しだけ安心になるので。
ラズバーンは物理攻撃が多いですからね。

葉っぱは、みんなが最優先に使うくらいでバンバン使いましょ。
死人が増えてしまうと、簡単に不利な状況に持ってかれるので;

ゼルドラドを倒した後に関しては
壁補助役は、そのまま壁補助を継続しましょw
単体になったからと言って、攻撃して来ないわけではないので。
というか、壁がいればタゲられても時間稼げますしね。
スパークショットで幻惑にもできるし、おたけびもたまに効くし。
壁が死んだとしても、多少の余裕は作れるしのお。
下手に攻撃に回らない方がいいです、はい。
こんな感じですかね(*´ω`*)

今回から、一獄限定ですが「めざめの鬼石」が1個もらえます。
初回は確定で1個で、それ以降はランダムだったっけねー。

バトルロード同盟バトルイベント、ドレスアップ装備


もぐらのスコップ
いたずらモグラが装備してる棍です。
色は2ヶ所変更可能。
こうやって持つと、ただのスコップですね・・w


入手方法
第1戦の、常闇の竜レグナード1を1回クリア
第2戦の、ダークキング1を1回クリア

サタンフォーク
ベビーサタンが持ってるヤリです。
色は1ヶ所のみ変更可能で、全体が変わります。
金属で出来ているので、サンゴールドスズランで金ぴかフォークに。


入手方法
第1戦の、常闇の竜レグナード1を1回クリア
第2戦の、ダークキング1を1回クリア

ボーンハンマー:しのどれいが装備してるハンマー
邪教の金棒:あくましんかんが装備してるハンマー
ハンマーなので二刀流できます。
色はこれも1ヶ所のみ変えられます。


入手方法(ボーンハンマー)
第1戦の、常闇の竜レグナード1を1回クリア
第2戦の、ダークキング1を1回クリア


入手方法(邪神の金棒)
第2戦の、ダークキング1を1回クリア
第5戦の、やさい三銃士を1回クリア

きりさきダガー
きりさきピエロが装備してる短剣です。
色は2ヶ所の変更が可能です。
三つ又じゃなかったら、十手みたいな見た目ですなw


入手方法
第3戦のランダム邪神か、第4戦のランダム混沌を1回クリア

きめんどうしの
きめんどうしが装備してる両手杖です。
色は1ヶ所のみ変更可能で、全体が丸々変化します。
見た目的にもシンプルな杖って感じかなぁ。


入手方法
第3戦のランダム邪神か、第4戦のランダム混沌を1回クリア

レックスのオノ
バトルレックスが装備してるオノです。
色は2ヶ所の変更が可能。


入手方法
第3戦のランダム邪神か、第4戦のランダム混沌を1回クリア

さんぞくウルフの剣
さんぞくウルフが装備してる片手剣です。
色は、刃紋と鍔&柄の2ヶ所変更が可能って感じですかね。


入手方法
第1戦の、常闇の竜レグナード1を1回クリア
第5戦の、やさい三銃士を1回クリア

プチアノタクト
プチアーノンが持ってるスティック。
色は1ヵ所だけ変更可能で、色を変えると全体が変わります。
茶色に変えると、うんこですねこれ・・。


入手方法
第1戦の、常闇の竜レグナード1を1回クリア
第5戦の、やさい三銃士を1回クリア

おにこんぼう
おにこんぼうが装備してる棍です。
色は2ヶ所変更が可能。
おにこんぼう自体がでかいモンスターなので、武器も大きめかも。


入手方法
第2戦の、ダークキング1を1回クリア
第5戦の、やさい三銃士を1回クリア

まもの導師セット
服・ズボン・グローブ・ブーツの4点があります。
腰の部分は用途が結構大きいので、入手まだの人は是非な感じ。


入手方法
第3戦のランダム邪神か、第4戦のランダム混沌を4回クリア

バトルロード同盟バトルイベント、仲間モンスターのおめかしグッズ


キャンピングハット  魔物ソンブレロ  魔物赤紫ドレスハット

あたまリボン桃  あたまリボン茶  あたまリボン水色

戦士の魔物かぶと  魔物ブロンズヘルム  魔物バイキングメット

魔物ブルーメット  魔物ノーブルハット

魔物金色メダル勲章  魔物ガートラント勲章  魔物シールド勲章

ボーンヘルム  フェザーボーンヘルム  ダークホーンヘルム


入手方法
第3戦のランダム邪神か、第4戦のランダム混沌を1回クリアで
好きなおめかしグッズ券を2個交換できます。
全部で17種あるので、9連戦すればコンプ可能です。
キメラは禿げているので、頭を綺麗に隠せるヘルム系が似合ってるかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったら1押ししてくれると嬉しいです!
いつもありがとうございますー(*´ω`*)