くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

倉庫整理術。ゼルメア産防具で倉庫圧迫が酷いことに(´・ω・`)


https://www.youtube.com/watch?v=kPor-DgiHBE
http://www.4gamer.net/games/368/G036845/20180309004/
↑「OCTOPATH TRAVELER」の発売日が7月13日に決定の記事
Switchにて発売するオクトパストラベラーですが
7月13日に発売で、価格は6800円+税になるそうです。


商人トレサと、薬師アーフェンの新しい主人公2人が紹介されましたが
トレサはほぼ全ての町の人々から物を買い取ることができて
店では売っていないアイテムを買い取ることができたり
エスト等では、特定のアイテムを他者から買い取った上で欲しい人に届けたり
できるそうで、なかなか楽しそう(*´ω`*)


アーフェンの能力は、聞き出すという能力で
通常の会話とは違う、更に深い情報を知ることができるそうです。
1人1人のNPCの年齢や生い立ちを見ることができたり
町の人達と深くかかわることで、町の施設の価格を下げたり
隠されたアイテムを教えて貰えたり
人物像をより掘り下げて知ることもできるので
ストーリー重視の人には、とても楽しみな主人公になりそうです。


ジョブシステムも公開されてたけども、メインジョブの他に
サブジョブを1つ選択することができるみたいね。
「メイン商人+サブ戦士」みたいな感じで。
アビリティは、自分の自由に習得できるそうで
高消費で強いやつをいきなり習得することもできるらしい。
勿論、低消費でそれなりのものから習得もできるみたいで
習得の順番も、ユーザーの好きにできるらしい。
こういう自由度の高さは嫌いじゃないねー(*´ω`*)
うーん、やっぱりこの作品面白そうなので、発売日に間違いなく買いますw
今年の発売前作品の中では、一番楽しみな作品です。
期待外れでなければいいんだけどねー。