くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、88日記念とドロテア引き

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


今日で88日記念となります。
3日連続で88ルビーの配布が行われまして、今日が最終日ですね。
合計で264ルビーかな?
配布量だけはかなり多めになるかな?今までで一番多いかもですね。

今日の午前10時から、88日記念ガチャの「祝宴の導き」が開催。
25日の23時59分までの期間限定となります。
このガチャでのみ手に入るキャラクターは「商人ドロテア」になります。
今日合わせて、たったの3日間しか入手のチャンスはないので要注意である。

期間が極めて短いからか、商人ドロテアはいつもよりも出現率が高めです。
通常の限定ガチャだと、トレサ☆5で0.8%だったかと思うが
今回のドロテアガチャは、ドロテア☆5で1.2%である。
とはいえ、100%で出るわけではないので、お金の使い方には要注意である。


一応、いつもよりも天井が低めになっていまして
祝宴の導きを200回引けば「ドロテアの聖導印」が確定で手に入るのはいつもと同じだが
祝宴の導き(リアルマネーの方限定)を1回引く毎に
「祝宴の導片」が1個手に入りまして
これを88個集めた場合でも「ドロテアの聖導印」と交換できるので
リアルマネーを使った場合に関しては、88回引けば確定で入手可能とも言えます。
26000円ほど使えば、大体確定でドロテアが手に入るかな的な感じですね。


個人的には、今回の期間限定ガチャでお金は投資するべきではないと思っています。
理由は前日にも書きましたが、言っていることが違うからですね。
稼ぐことはいいが、言っていることとやっていることが違うのは
運営への信用問題だからねえ。
ダメと感じることには投資しないに尽きる。
ダメと感じないなら投資してもいいとは思うが・・。
あ、無料ルビー分は引きます^-^

ということで、無料10連で、☆5商人ギルデロイが出ました。
手に入れてないキャラクターで☆5なので、これはこれで嬉しくないわけではないが
この商人じゃねーな(´・ω・`)w
ギルデロイは、敵にダメージを与えつつのマヒデバフが強力なキャラですね。
マヒはボスクラスの敵にも有効らしいし、決まれば動けないターンも出てくるので
強いかなとは思う。

サブ垢の方では、☆4ドロテアが出ました。
こっちじゃないんだよなあw
超火力タイプのキャラなので、キャラクター的には純粋なパワータイプですね。
商人ゆえに、速度が低めである。

ドロテアの序章クエストは、キャラクター未所持でも遊べますが
受注期限が25日23時59分までなので、先に消化しておくのをオススメ。

富の影響力20、ルビー5手に入るので、消化しておく意味はあります。

とりあえず、うちはトラベラーストーリーを消化して
ルビー集めをしながらドロテアを狙っていこうかと思います。
当たったところで、何に使うかって状況ではあるんだけどね(´・ω・`)
闘技場コンテンツだっけ、あれがコケたら色々不味そうなのよなあ。


(C) 2020-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)