くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー


何て名前の村だったか忘れたが
プリムロゼの第2章が遊べる村だったかな。
ここに住む踊子が「禁断の短剣」という、物理攻撃力285も上がる
めっちゃ強い武器を買い取れる状況だったので、買いましたw
盗みもやってみようと思ったが、成功率0%だったのよね(´・ω・`)
お金72000もしたけれども、この強さなら購入で満足かなあ。

盗賊のテリオンに装備させたが
クレセントダガー→禁断の短剣で
物理攻撃力が238→435にアップアップ(*´ω`*)つよいw
たまにだけど、NPCがやたらと強い武器や防具を持っているよね・・。

主人公にしてる商人トレサは、レベル24まで上がりました。
次の第2章は、推奨レベル22くらいだったと思うので
やろうと思えばやれるレベルになっていると思うが・・。
ベースジョブのアビリティも必殺技以外は習得済だし、大分強くはなってきてる。

が・・(´・ω・`)
トレサ、オフィーリア、テリオン、オルベリク固定でずっとやっているので
それ以外の主人公達のレベルが全く上がっていないですw
差が開き続ける一方で・・(´・ω・`)
みんなどうプレイしているんだろうかねー。
メインストーリー的に、全員を育てる必要がない作品なら
こういうレベル差も気にはならないんだけども


オクトパストラベラーでは、各主人公にストーリーが用意されていて
各主人公のストーリーをやる場合は、その主人公をパーティーに入れないと
いけませんからねえ。
=育てないといけないので、このレベル差はどうしたもんかと。
じっくりゆっくり全体的にレベルを上げていこうって思ったけども
やっぱり、それはなかなか難しいですね・・(´・ω・`)w

よかったら1押しして頂けると嬉しいです(*´ω`)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもよろしゅです(*´ω`*)
いつもありがとです!