くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、リヒタルゼンアップデートの日。色々遊んできたが多すぎる

[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/presentCP_2007.html
↑1周年&リヒタルゼンアップデート記念 3大プレゼントキャンペーン開催!


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/1st_anniversary/contest_screen_shot.html
↑ラグマス アニバーサリー スクリーンショットコンテスト


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/1st_anniversary_event.html
↑1stアニバーサリーイベント


https://ragnarokm.gungho.jp/member/info/newitem2007.html
↑リヒタルゼンアップデートの新商品!


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/yamioti_hanae/
↑闇に堕ちた花江



↑のを全部見れば、7月20日のリヒタルゼンアップデートで追加された要素や
キャンペーンなどはほぼほぼ把握できるかと思います。
が、あまりにも一度に多くやりすぎてて、これを把握できる人居ないと思うw
一気にやらずに小出ししてほしいのだけどね(;´-`)
新しい町に、新しいストーリーの開放も来て、新ダンジョンなどもあるだろうに
山ほどの期間限定イベントだの配布だの、ちょっと詰め込み過ぎててやばい。


とりあえず、昨日やったことを簡単に載せていきます。



リヒタルゼンアップデート記念とアプデお詫びで猫コイン230枚も貰えたのは嬉しいw
経験値ポーションも沢山です。ベースだけでも1億経験値分とか・・^p^;
アドバンスルーン用のアイテムと、ハウスシステム用のアイテムも配給されましたが
これらのコンテンツは今回は触れていないので、近々かなあ・・。
出す量が一気すぎ。多すぎなんだよ・・(´・ω・`)

ペット冒険!
「プロンテラ広場」という期間限定の場所が追加されています。
目玉は衣装アイテムが入っている「月桜の礼」で
モンスターが持って帰ってきてくれるアニバーサリーボックスの中から
稀に出るみたいですね。
他にも「ポリンペロペロキャンディ」という口装備も、アニバーサリーボックスから出るみたい。
2回ほど冒険に行かせていますが、まあ出ませんな(´・ω・`)
他にもモンスターは「アニバーサリーメダル」も持って帰って来てくれます。


アニバーサリーメダルは、プロンテラ中央に配置されたNPCからアイテムと交換可能。
内容は基本消耗品ですが非常に豪華なのと、交換可能数も結構多めです。
アニバーサリーキャンペーンといったところでしょう。
全てのアイテムを確保する場合、アニバーサリーメダルは1万以上必要になりますw
11470枚だったかな。


アニバーサリーメダルは、雑魚敵を倒しても得られるが、なかなか厳しい数である。
ちなみに、雑魚敵からは「アニバーサリー袋」も手に入るそう。
使うとゼニーが出るらしいので、試してみたが2個開封で150ゼニー(笑)

プロンテラ南に配置されている、カプラ職員に話し掛けました。
毎日、フェスガチャチケット30枚くれるそうです!!
みなさん、毎日話し掛けましょう!!!(*´ω`*)
初回のみ、セイントチケットと、ナッツの卵も貰えるそう。



プロンテラ南に配置されている、カプラの期間限定抽選イベントNPC
1回1万ゼニーで「不思議な三角くじ」が買えます。
くじからは、確率で隊長エンジェリング(乗り物)が出ます。
なかなか可愛らしいのだが、アニバーサリーと言えどもラグナロクです。
そんな簡単に出るほど甘いわけがないです。


ネットの方を調べてみたんですが
500個買って、0個の完敗だったケースや
940個目だったかな?で出たって方が居たりと、かなり渋い率のようです。
1000万ゼニーを溶かしてでも当てたい!のであれば、やってみても良いと思います。

自分はお金が勿体無いのでスルーで・・(´・ω・`)
リアルマネーをかけずに
ゲーム内マネーでガチャ沼を楽しめるミニゲームと思えばいいかもですなw

地味だけど追加要素。
プロンテラのイベント商人だっけ、にて
「限界突破のバッジ」と「ソウルポイント宝箱」の販売が始まりました。
毎週の購入可能数が限られてはいますが
ゼニーでジョブレベル上限解放を行えるようになりました。これは助かる(*´ω`*)
今なら半額なので、欲しい人はお忘れなく。


傭兵猫、スキル解放クエストと、デイリークエストが追加されていました。
スキル解放クエストをクリアすると
各傭兵猫にて、スキルの習得が可能になります。


スキルの習得は、楽園団コインで購入して習得させるタイプみたい。
1度習得させれば永久に覚えているらしい。
デイリークエストをやると、キャットニャンコインってのが貰えるのだが
キャットニャンコインのみで買える傭兵猫スキルも沢山あったりするので
これらのデイリークエストも暫くはやらないとな感じになりそう(面倒w


とりあえず、昨日はこんな感じでしたかねー。


早急に始めた方がいいのは
プロンテラ南のカプラ職員に話し掛ける「フェスガチャチケット30枚」×10日分
ペット冒険のプロンテラ広場のアニバーサリーボックス集め+メダル集め
だけかと思います。
あとは、くじは、目玉を引くつもりならお早めにな感じで。


それ以外は時限系ではないので、いつでもできるかなあと思う。
が、リヒタルゼン早めに行きたいし
アドバンスルーンは強化要素なので早めに触れたいし、ハウスシステムも触れたいねー。
猫強化も、地味にソロプレイメインだと重要そうなので
楽園団コインを貯めて、色々買わないとかなあ。
新しい日課の、傭兵猫の日常クエストで得られるキャットニャンコイン集めもしないと
猫強化しきれないみたいなので、それもやらんと。
やること、多い・・(´・ω・`)
やれる時にでもガッツリやらんとだなあ~

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)