くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


イベントクエス「海台のワルツ」を少しプレイしてきました。
ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナの4体の
最小・最大金冠が出易いクエストになるみたいです。
今作は、トロフィーにて殆どのモンスターの最小と最大金冠の物があるので
この手の救済クエストがないとねえ・・w
とはいえ、救済クエストがあっても確定で出るわけではないので
連戦は必要ですけども(´・ω・`)


ソロで挑んで大体、15分くらいでクエストはクリアできますが
モンスター、瀕死になって逃げ始めると面倒ですな。
逃げる前に倒せれば、もう少し早いタイムでクリアできるんだけども。
特にレイギエナは、高台の巣?に移動してしまうので
逃げられると追い掛けるのが結構面倒・・^p^;


モンスターがタゲを外して逃げようとした時に
モンスタードロップ系のスリンガー武器を当てると、逃げるのをやめて
少しの間、再度タゲって攻撃を始めるんだけども
この間に倒さないと、またすぐに逃げてしまうからなあ。
スリンガーって、武器出したまま使えたらいいんだけどね。使えないよね?w

ハンターランクポイントは、HR60の時点で1回で半分程度ゲージが増えるので
なかなか多いと思われます。
とりあえず、コツコツと最大最小を狙っていきますかね。

で、アイテムの配置変更のやつ、昨日初めて知りましたね・・。
ゲーム内の情報が乏しい気がするけど、単純に、自分が気付いてないだけなのかねー。
これは150時間プレイしてて知らなかったわ・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!