くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:里の守り手
受注場所:樹天の里のマヤクニに話し掛ける
報酬:しもふりミート2個、経験値64700、名声値63


ストーリーを進めた人なら分かると思うが
樹天の里の長であり、破邪舟師のシュトルケが、見張り塔の最上階にいるので
彼にお弁当を渡してほしいということで依頼されるのが、このクエストになります。
お弁当を渡されるので、シュトルケの居る場所に向かえばいいだけですが
シュトルケに話し掛けると、古グランゼドーラ領にいる
コンキスタグールの足音が五月蠅くて食欲が出ないとか何とかで
10匹倒してくれと言われるので

10匹倒します。
まあ大して強くはないので、サポ任せで楽に勝てると思います。
ちなみに、このモンスターはグランゼドーラ王国の兵士とかではなく
冒険者のなれの果てらしい^−^(図鑑より)
時代が時代なので、兵士だと思ったんだけどね・・w


10匹倒して、シュトルケに話し掛けると
足音がなくなって腹が減ったとのことで、お弁当を受け取って貰えます。
本来はこんな静かな場所だった云々言いながらお弁当を受け取ってたけども
そんなにガシャガシャ五月蠅かったのかね・・^p^
あとは、樹天の里のマヤクニに話し掛ければ、クエストクリアになります。

シュトルケはあえて画像載せないけども
変わった性格をしていますが、根はかなり真面目な人で正義感強い人って
感じなのが分かる内容のクエストになるのかな。
シュトルケの掘り下げですな。
マヤクニの、この発言を読む限りだと、まあ予想でしかないんだけども

多分、この人のご先祖様だよね・・w
シュトルケも驚いたけども、この一族もなかなか(´ω`)

いにしえのゼルメアに3回乗り込んできた


昨日、地下4階までいって手に入れた防具になりますが
エトワールハットの「どくガード」埋めが出ました^p^
本当にゼルメアってどくガードでやすいなあと思いますね・・。
どくガード錬金が1個付いてる防具とかは、頻繁に見掛けるしねえ。
流石に、どくガード埋めが来るとは思わなかったけども・・w


錬金1個分が無駄になってはいるけれども
頭だけで、どくガード100%の状態になっているので、防具としては優秀かな。

クルーガースーツ上の、攻魔・攻魔・ブレス減も手に入れました。
ブレス減がちょっと惜しいけども、クルーガーは魔系防具になるので
十分強いかなと(*´ω`*)
どうせ付くなら、ブレス減よりも、呪いガードの方が良かったですな・・w

あとは、鉄壁のよろい下の、しゅび・封印・マヒを手に入れました。
封印とマヒは利用機会が多いので、使い勝手は良い感じかなあと。
頭で封印とマヒのを買えば、普通に使えますね。
ただ、邪神の宮殿の場合、マヒよりは混乱の方が使えるので
この防具で邪神に挑むと、魔蝕で混乱してしまうので、そこがちょっとあれかもですね。


いい感じで防具揃ってきているけれども
ぶっ飛んだ系の防具ってまだ入手できてないですなあ。
移動速度埋めとか、レアドロ埋めとか、属性耐性埋めとか^−^
手に入れた人とかはいるんかね〜。1個は手に入れてみたいのお。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.