くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日は、MHWのプレイを6時間ほどやりました。
アステラ祭、やることが結構ありましたのお・・w
↓今回配信されているイベントクエストの内容を軽く纏めました↓


暁の大騒ぎ:序盤の鉱石救済
ハンター達の永い夢竜熱機関式(大剣)
野生の教えオトモアイルー用ホライゾン防具
試練アーロイ防具
大喰らい共が参る!:初期の金策エス
共闘ヤック×ヤック:特になし
食という欲の扉を開け!:お食事券救済
縄張り争い決定戦:鎧玉&上鎧玉救済
骨肉の狩り:下位オドガロン、ラドバルキンクエス
双幻影:下位キリン2頭のクエス
翼ある者には毒がある:竜骨救済


オレ達、ならず者黒い包帯
眩しさに抗う者達シャドウアイα
卵好きになろう!クルルフェイクα、クルルヤック最大金冠確定
身も心もユラユラユラユラフェイクα
ドドド三兄弟:装飾品救済、無撃珠狙える
ウラガンキン達が転がります!:上鎧玉&尖鎧玉救済
深緑のブルースジャグラス・プケプケ・アンジャ・レウス・トビカガチ金冠
荒れ野のボレロクルル・ボルボロス・ジュラトドス・レイア・ディア金冠
海台のワルツレイア亜種・パオウルムー・ツィツィ・レイギエナ金冠
頽廃の谷のオペラギルオス・バゼル・ラドバル・オドガロン金冠
結晶達のロックンロールドガマル・レウス亜種・ヴォル・ウラガン金冠


脈打て、本能龍脈石救済、歴戦イビルジョー
納品、ついでに痕跡:歴戦モンスター系痕跡集め
納品、何はともあれ痕跡:歴戦古龍種系痕跡集め
丘の上の雪見桜HRポイントボーナス


ランゴスタ大量発生!!パピオムシリーズ、クインビート
泥士の道をいとわぬ者よワンセット防具「リュウ」、ボルボロス最大金冠

配信バウンティは毎日配信されますが、報酬内容がいつもとは違ってました。
金チケットがなくなって、代わりに「開花チケット」に(´・ω・`)
打上花火はイベント専用で貰える消耗品ですな。
開花チケットは、防具を作ったり、打上花火に変えられるチケットです。
イベント専用アイテムなので貴重ではあるんですが・・うーん。
宝玉と交換可能な金チケットが無くなったのは痛いですね;
アステラ祭期間中は、ずっと金チケットないんじゃろうか・・。


あと「重鎧玉」が貰えます!
重鎧玉は今まで登場していなかった鎧玉なので、イベントで初登場になりますね。
まさか重鎧玉が来るとは思ってもいなかったですわ・・w
重鎧玉1個で200ポイントだったかな。堅鎧玉の2倍以上の価値です。

イベント用新防具で、初日に完成不可なのは
開花チケットを使って作る防具(ブロッサム&パピネコ)ですかね。
開花チケットは、毎日限られた数だけの入手となるので
(ログインボーナスと配信バウンティでの入手のみ)
それ以外は、初日で全部作れます。
目玉は大剣の「竜熱機関式」ですかね、非常に強い大剣です。


防具で残念なのは、やっぱり重ね着システムが今作無いことですかね。
かわいい猫用防具を作れるようになっても、装備すると防御が下がるので・・。
折角、良い見た目の防具が多いのにね。勿体無い。
MHWGみたいなのを作って、G級で重ね着追加とかやるつもりなのかなあ。


滅茶苦茶苦痛だったのが、リュウ防具を作れるストリートファイターVコラボの
泥士の道をいとわぬ者よクエストですかね・・。
最大金冠のボルボロス(超巨大)が出現するんですが
チャレンジ系のクエストなので、始めから用意された武器と防具で挑むんですが
最初の1回は、超巨大ボルボロスと戦うという内容で楽しかったです。
BGMもストリートファイターのアレだったしw


ただ・・2回目以降が苦痛以外の何物でもなくて、只管苦痛でした・・。
8分以内に倒せば「SFVチケット」は2枚手に入るけども
8分以上掛かれば「SFVチケット」は1枚しか手に入らないです。
で、リュウ防具に必要なチケットの枚数は『7枚』です。
パーティープレイをするにしても、チャレンジクエストなので途中参加は不可。
始めから人を集めないといけないし、集めたとしても参加人数は最大で2人。
ボルボロスは頭突き攻撃の範囲がやたら広くて直撃し易い上に
頭突き2回直撃で100%スタンしてしまう。
あーもうストレスにしかならないw


この手のイベント防具とかのクエストでは、1〜2回で素材が集まる程度の
バランスにした方が、楽しめるんですよね・・。
5回も6回も7回も挑ませるってのは、もう苦痛にしかならなくて。
ソロで挑んだら、8分を切るってのはかなり大変なので、7連戦の可能性高まるし。
カプコンはイベント系ではいつも苦痛を味合わせるような必要量に設定してくる。
何でいつもこんな量に設定してしまうのかなあ。
エストの内容も、1回なら楽しめるんだよね。
6回7回もやるってなったら、きついのは分かると思うんだがなあ・・。

https://www.youtube.com/watch?v=zKyTLnGzdXU
↑は、昨日生配信してたやつです。
アステラ祭、色々美味しいイベントクエストも配信されているので
特に金冠サイズクエストと、HRポイントボーナス系のクエストは
ガンガン回すようにした方がいいかと思います!

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!