くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180228/20180228220415_original.jpg
昨日から、イベントクエストの「試練」の配信が始まりました。
アンジャナフ1頭と戦うクエストで、最大金冠確定なのかな。
Horizon Zero Dawnとのコラボクエストで
弓と、主人公のアーロイになりきれる防具セットが作れます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180228/20180228233110_original.jpg
とりあえず、適当に戦って6分20秒で終わった感じ。
サイズが大きいので、ちょっと戦いづらいです^p^
クリア報酬にて「ノラ族義勇兵の証」が1〜2個手に入る感じかな。
面倒なら、激運チケットを使うと少し効率は良くなるかも。

弓は使わないので作らないけども、防具は作ってみようってことで
素材を集めて作ってみました。
防具は、アーロイになりきれる「ワンセット防具」が作れます。
必要素材は以下の通り。ちょっと量が多かったり、レア素材要求されます。
ノラ族義勇兵の証4枚、蛮顎竜の上毛皮14個
蛮顎竜の大鼻骨6個、蛮顎竜の宝玉1個


防具の性能は、以下の通り。
アーロイフェイスα (3)
アーロイボディα  (1)(1)
アーロイアームα  (1)
アーロイウエストα (3)
アーロイレッグα  (2)
防御力246 全耐性5
ランナー2、スリンガー装填数UP2、潜伏2、弱点特効2
追跡の達人1、滑走強化1


最大強化すると、護符爪込みで防御力384まで上がるので
まあ、普通に使っていける防具にはなりそうですなあ。
スロットも結構開いているし、防具発動スキルも弱点特効とランナーあるのはいいね。
ただまあ、ランナーも弱点特効も2なので、若干中途半端だけども^p^

https://www.youtube.com/watch?v=TVBrzt0c1_A
エストの動画も撮ってみました。
とにかく大きいので、頭狙うのちょっと面倒です。空振りし易い><
坂を利用して、空中回転攻撃で戦うのが無難に強かったかも。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
外、大荒れです^−^20℃まで上がるらしい。暑いなーw