くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


新しいオトモアリルーを雇って、コツコツと育ててました。
まあ、レベルは60のを雇えるので
育てた=術習得とスキル習得・調整の方を頑張ってたって感じかな。


うちはブーメランニャンターをメインに扱っていますが
どうやら、MHXXでは、アシストよりもコレクトの方が
遠隔攻撃力が僅かに高いのと、ブーメラン攻撃時のゲージ上昇量も
アシストよりもコレクトの方が上がり易くなっているらしくて。
というか、一言で書けば
「遠隔攻撃力とブーメランによるゲージ回復量が全サポート傾向中最高」
じゃあ、コレクトのブーメランニャンターを作ろう!って感じで。
ただ、難点もあって、防御力はかなり低いらしいです(最弱だった気がする)

習得サポート行動はこんな感じにしました。
攻撃系の技も入れてみたりしたんですが、どうも扱いが難しかったので
攻撃技は入れずに、バフ関係メインで入れたという感じ。

オトモスキルはこんな感じにしました。
メガフレアの術は、火属性強化の効果があるので付けました。
獰アグナネコランス、属性が火なので効果も得られますからのお。
少しでも火力を上げておければと(*´ω`)

「ファナリスの術」を付けてみたりもしたんですが
これを付けると、近接&遠隔攻撃力が+30上がるので、非常に強いんですが
ゲージ上昇量が半減くらいまで下がってしまうので
火力アップは大きいけど、ちょっときついかなあと(´・ω・`)
と思って外して、遠隔攻撃強化の術にしました。無難にね・・。
あとはレベル上げですかねー。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!